メディア個別 レンチン3分!ファミマの「牛もつ鍋」が超手軽! | ファミマのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

レンチン3分!ファミマの「牛もつ鍋」が超手軽!

第30回 ファミマのこれ注目!ママテナピックアップ
本格的な冬が訪れ、コートやマフラーが手放せない季節に。寒い日には、体が温まるメニューを食べたくなりますよね。その代表格といえば、やっぱり「鍋」。しかし、一人暮らしの筆者はひとり分の鍋を作るのがちょっと大変…と悩んでいたとき、ちょうどいい商品に出会いました。

レンチンで「牛もつ鍋」

今回紹介するのは、2019年12月17日(火)にファミリーマートが発売した「牛もつ鍋」(税込498円)。商品情報を見てみると、“脂身が多くうま味のある、牛のシマチョウ(大腸)を使用したもつ鍋”とのことです。

最近のコンビニでは、色んな種類のスープや麺類などのチルド系商品が充実していますが、鍋ってあまりなかった気がします。筆者の悩みを解消するのにちょうどよく、しかもこの日は寒いなか外出して帰ってきたばかり…。「震えるほどうまい」「うまくてやばみ」とネット上でも好評のようなので、「牛もつ鍋」を食べてみることにしました。

野菜も摂れてうれしい♪

電子レンジ(500W)で3分加熱し、出来上がったのがこちらです。シマチョウのほか、もやしやキャベツなどの野菜、豆腐も入っています。

レンチン3分!ファミマの「牛もつ鍋」が超手軽!

野菜はしっかりシャキシャキ感が残っていて、シマチョウは弾力があるけどやわらかく、豆腐もあるから思ったよりも食べ応えがあります。スープは意外とあっさりしていてやさしい味わいなので、全部飲み干せちゃいますよ。

ただし、にんにくもたっぷり入っているので、おでかけ前や遅い時間に食べるとニオイが残ってしまう可能性も…。食べるタイミングには中止してくださいね。

498円とコンビニ商品のなかではややお高めな印象ですが、鍋つゆの素や具材を自分で買うことを考えればお得かもしれません。何より、電子レンジで温めるだけでOKというのがうれしい! ぜひチェックしてみて!
(文・明日陽樹/TOMOLO)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

【期間限定!】漢字クイズに正解するとdポイントがもらえる!
4種のチーズが濃厚!こっちの「ばかうけ」もクセになるから要注意!!
金の延べ棒じゃないよ!ファミマには「ゴールドチョコレート」を使ったお菓子がある!?
ぷにゅ食感!? ファミマの人気クレープが復活したゾ!!