メディア個別 この組み合わせ、意外と合う!「チーズとはちみつのパン」を食べてみた | ファミマのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

この組み合わせ、意外と合う!「チーズとはちみつのパン」を食べてみた

第31回 ファミマのこれ注目!ママテナピックアップ
どんどん新しい商品が登場するコンビニ。それはつまり、気になる新商品がどんどん増えていくということでもあるのですが、いま一番気になっているのが、ファミリーマートの「チーズとはちみつのパン」です。せっかくなので、実際に食べてみることにしました。

「チーズとはちみつのパン」

「チーズとはちみつのパン」(税込128円)は、ファミリーマートが2019年12月17日(火)に発売した新商品。4種類のチーズが入っているというチーズクリームをパンで包み、表面にはちみつフィリングとシュレッドチーズをのせて焼き上げたものです。

実際に食べた人たちからは、「すごいおいしかった」「これうまいよ!」といった声が聞こえてくるのですが、チーズ×はちみつの組み合わせをイマイチ信用しきれていない筆者…。きっと同じような考えの人は多いはず! ということで、買ってきました。

意外と合うからびっくり!

この組み合わせ、意外と合う!「チーズとはちみつのパン」を食べてみた

パン生地に目立った特徴はない印象ですが、ふわふわ過ぎず、ごわごわ過ぎず、親しみやすい味わいがむしろ◎。肝心のチーズ×はちみつについてはまったく違和感がなく、はちみつの甘さとほんのり感じる塩味のバランスがよくおいしいです。また、チーズクリームはクリームチーズのような味わいで酸味が強め。こちらもはちみつの甘さとマッチして、「こんな食べ方があったのか!」と驚きました。

ただ、かなり甘いというわけではなく、チーズの酸味・塩味が強いわけでもなく、平均的な(?)バランスになっているので、欲をいえばどれかひとつを際立たせればもっとリッチな味わいになったのではないかというのが本音です…。

少し調べてみたら、パンのほかにピザなどにもチーズ×はちみつのコンビが使われることがあるよう。今回初めて食べましたが、思ったよりも世間に浸透している食べ方なのかもしれません。筆者のように「まだ食べたことがない」という方は、ぜひ食べてみて!
(文・明日陽樹/TOMOLO)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

【期間限定!】漢字クイズに正解するとdポイントがもらえる!
金の延べ棒じゃないよ!ファミマには「ゴールドチョコレート」を使ったお菓子がある!?
ぷにゅ食感!? ファミマの人気クレープが復活したゾ!!
「たべっ子どうぶつ」のキャラメル味は数量限定!? 手が止まらん!!