メディア個別 ローソンの「たまごサンド」はインパクト大!! | ローソンのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

ローソンの「たまごサンド」はインパクト大!!

第28回 ローソンのこれ注目!ママテナピックアップ
ハムやツナ、レタスなどサンドイッチの具材は様々ありますが、なかでも「たまご」は王道で人気ですよね。「たまごサンド」といえば、たまごサラダをはさんだものが一般的かと思いますが、ローソンの「たまごサンド」は4種類のたまごを味わえるんです!

「たまご!たまご!!たまご!!!サンド」

2019年12月17日(火)、ローソンは「たまご!たまご!!たまご!!!サンド」(税込298円)というサンドイッチを発売しました。

この「たまご!たまご!!たまご!!!サンド」は、前述の通り4種類のたまごが味わえるサンドイッチ。たまごサラダのほか、半熟卵、スクランブルエッグ、たまごカツがサンドされています。

どうやら以前も似たような商品が販売されていたようで、そのときはたまごカツではなく出汁入りたまご焼きだったそう。この変更を受け、残念がる声もあるようですが、まずは食べてみることにしました。

たまごカツもおいしいよ!

ローソンの「たまごサンド」はインパクト大!!

本当はかなりのボリュームなのですが、写真だと伝わりにくいのが悔しい…。

さっそく食べてみると、酸味や塩味、甘み、たまごカツの香ばしさ…4種類もあるとたまごの色んな魅力が引き出されていて、食べ始めたら手が止まらないほどのおいしさです。特にたまごカツは、しっかり食べ応えがあり、食感も工夫されているようで超おいしい!

サンドイッチ自体がそうですが、特にたまごサンドはシンプルになりがちで、むしろそれが魅力でもあります。しかし、こうして食べ方をちょっと工夫するだけで、まったく印象が変わるので、おいしさだけでなくたまごのポテンシャルにも驚きました。たまご、奥深い…。

売り場に並んでいる姿を見ればわかりますが、「たまご!たまご!!たまご!!!サンド」はインパクト大。たまご好きのみなさんは、要チェックです!
(文・明日陽樹/TOMOLO)

あなたにおすすめ

ピックアップ