メディア個別 【セブン】1つ500円以上なのに毎年爆売れ!今しか買えない幻パンが激ウマすぎる♡ | michill (ミチル) | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

【セブン】1つ500円以上なのに毎年爆売れ!今しか買えない幻パンが激ウマすぎる♡

第56回 michill (ミチル)
セブンイレブンにこのシーズンになると現れて、激売れするパンがあるのをご存じでしたか?しかもそのパン、クリスマス前の今の時期しか買えないんです…!今回はmichill編集部グルメ担当が、その幻のパンのおいしさをお伝えします♪今を逃すと次食べることができるのは1年後…!?買うなら今!今ですよ!

商品情報

商品名:タカキベーカリー ミニシュトレン
価格:¥518(税抜)
販売ショップ:セブンイレブン

今の時期にだけ現れるセブンの幻パン、その正体とは…

もうすぐクリスマス♡わくわくする気持ちを盛り上げてくれるお菓子といえばそう、ヨーロッパの伝統菓子シュトレン。

洋酒に付け込んだドライフルーツが練りこまれたちょっぴり大人のお味のパン菓子です。

ヨーロッパでは薄くスライスし、少しずつかじりながらクリスマスの訪れを心待ちにする…という習慣があるのだとか。

そんなシュトレン、日本で買うとちょっとお値段が張るんですよね。michill編集部グルメ担当は、実はシュトレンが大好物。ですが、こぶし大で1,000円近くするものが多いため、子供のころはなかなか手を出せない憧れのお菓子でした。

そこで今回発見したのがこれ!セブンイレブンのミニシュトレンです♡

こちらはこの大きさでなんと¥518とお手頃◎しかも石窯パンで有名なタカキベーカリーの商品です。期待に胸が膨らみます…!

いざ実食!セブンイレブンのミニシュトレン

早速、薄めにスライスしていたただきます!思ったより具材がたっぷり入っていて本格的ですね。レーズンのさわやかな甘さが口いっぱいに広がります…!

パンの部分はもっちりしっとりしていますが、口の中でほろりとほどける独特な食感が癖になります。上にかかった粉砂糖のじゃりじゃりもたまらない~♡

コンビニグルメなので、香辛料はマイルドなのかなぁと勝手に想像していましたが、結構スパイシー!シナモンやナツメグ、カルダモンがしっかりと香ります。オレンジピールが強めなので後味はすっきり。

お酒の香りはあまり感じないので、お子様でも安心して食べられるシュトレンだと思います◎ちびちびといわずに、丸かじりしたくなる…本格的なのに食べやすいシュトレンでした。

このままだとクリスマスが始まる前に食べ終わってしまいそう♪

ただし一本全部食べると、カロリーは驚きの807kal。要注意です。

今回はセブンイレブンのミニシュトレンをご紹介しました。購入した店舗のスタッフさんによればかなり人気の商品で、去年も即売り切れてしまったんだとか。見かけたら即買いがおすすめですよ。

今年のクリスマスはセブンイレブンのシュトレンで気分を盛り上げてみてはいかがでしょうか?

※記事内の商品情報は2019年12月19日時点です。


michill
michill
”笑顔が満ちる、ちょっとしあわせなワタシ” michill(ミチル)は、毎日がんばる女性が「もっと日常を便利にしたい」を見つけるために、 役に立つコツやここでしか見られない情報を提案するライフスタイルメディアです。 ファッション、ヘアスタイル、レシピなど専門性の高いライターによる信頼できる情報を中心に配信しています。
”笑顔が満ちる、ちょっとしあわせなワタシ” michill(ミチル)は、毎日がんばる女性が「もっと日常を便利にしたい」を見つけるために、 役に立つコツやここでしか見られない情報を提案するライフスタイルメディアです。 ファッション、ヘアスタイル、レシピなど専門性の高いライターによる信頼できる情報を中心に配信しています。

ピックアップ

【期間限定!】漢字クイズに正解するとdポイント5ptがもらえる!
出会えたら超ラッキー!GU「ぽわん袖トップス」が秋まで着まわせてコスパよすぎ♡
ズボラ女子集合!たった4ステップ&ピン不要!おしゃれで涼しいお団子ヘアアレンジ
買わない理由が見つからない!【GU・ユニクロ】彼ウケ抜群♡「モテワンピース」5選