長友佑都&平愛梨が婚約! テレビでプロポーズまでの経緯を激白

第414回 ママテナTVウォッチ&ガイド
サッカー日本代表でインテル・ミラノに所属する長友佑都(30)と女優の平愛梨(32)がクリスマスイブに都内で記者会見を開き、’17年1月に結婚すると発表。翌25日(日)放送の『行列のできる法律相談所』に2人で生出演し、プロポーズに至るまでのエピソードを明かした。

長友佑都&平愛梨が婚約! テレビでプロポーズまでの経緯を激白

長友と平の交際が発覚したのは今年6月のこと。2人は約1年に渡る交際を育み、長友は練習後の報道陣の取材で、平のことを「(僕の)アモーレ(愛する人)ですね」と紹介。これが話題を呼び、“(僕の)アモーレ”は、今年の流行語大賞でもトップテン入りを果たした。

その後も順調に交際を続けてきた2人はイヴに記者会見を行い、来年1月に結婚することを発表。会場には長友がインテルの本拠地で平にプロポーズする瞬間をとらえたVTRが映し出され、フィールドで膝をつき王子様のように指輪の箱を開ける長友と「えっ、えっ、えっ? 私?」とサプライズに動揺する平の様子を見た記者団からは、温かい拍手が送られたという。

結婚を決めた理由について聞かれた長友は「彼女の親に対する考え方と姿を見た時、この人と結婚したいと思った。気を遣って思いやりがあり、こんな素晴らしい女性がこの世に存在するんだという思いがあります」、平は「戦う人なのですごく大変な状況の中でも、必ず連絡をくださったりして気遣いがすごい」とコメント。終始ラブラブな記者会見となったようだ。

2人は翌25日(日)に放送された『行列のできる法律相談所』に生出演し、プロポーズに至るまでの経緯をVTRで紹介。初めてのデートで長友の細やかな気遣いに感動した平から告白したこと、それから1ヶ月間、テレビ電話で愛を育んできたことなど、誠実な2人の交際の歴史が明かされ、スタジオゲストの指原莉乃(24)や横澤夏子(26)が感動で涙ぐむ場面も。最後は平に「もしも私が寝て起きて、三瓶さんになっていたら愛せますか?」と聞かれた長友が「絶対に無理です!」と即答し、スタジオは大爆笑に包まれていた。

(文/タカザワ紅緒)

本記事で使用している画像は以下ウェブサイトのスクリーンショットです Yuto Nagatomo | 長友佑都(@YutoNagatomo5)さん | Twitter
ママテナ読者が良く購入している人気アイテムやグッズ、アプリをランキング化!みんなはいくつ知ってる?
  • 1位
『ウルシヤマ金属 油キレイ 260ml』
天ぷらなどで利用した廃油に混ぜるだけで油が洗剤に変わるというスグレモノ! 入れると油が一瞬で乳化してサラサラに。スポンジも鍋もベトつかず後処理が楽チンに
 
  • 2位
『TOFULOVEプロフェッショナルメイクアップスポンジ』
ラテックスフリーで肌に優しく、ファンデーションが薄塗りでもムラなく美しく仕上がるとママたちの間でもひそかなヒット! 価格も400円程度と安価なのもうれしい!
 
  • 3位
『たっきーママのHappy朝ラク弁当』
ミツカンやサントリー、味の素KKなど、数々のメーカーが主催するレシピコンテストで受賞し、料理ブロガーとしても大人気のたっきーママ。毎朝簡単に、しかも華やかなレシピの数々はママたちに大好評!