メディア個別 新春特別企画! 2016年の芸能界を振り返る【結婚編】 | ママテナTVウォッチ&ガイド | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

新春特別企画! 2016年の芸能界を振り返る【結婚編】
~ママテナTVウォッチ&ガイド~

一昨年に続き、2016年も再び結婚ラッシュとなった芸能界。そこでここでは、主だった有名人たちの結婚をピックアップ。幸せなカップルたちを振り返っていこう。

新春特別企画! 2016年の芸能界を振り返る【結婚編】
 
まずは1月。俳優の吉田鋼太郎(57)が22歳年下の一般女性と出会いから約4カ月後に元旦婚。そして女優の北川景子(30)と歌手でタレントのDAIGO(38)が婚姻届を提出し、女優の田中麗奈(36)もかねてより交際していた40代の医師と結婚した。

 3月、プロゴルファーの石川遼(25)が8年間交際を重ねた幼なじみの同級生と、手相芸人・島田秀平(39)が歯科技工士の一般女性と結婚。歌舞伎俳優の片岡愛之助(44)と女優の藤原紀香(45)が交際期間わずか7カ月で入籍。また、タレントの千秋(45)がTBS社員と再婚し、演歌歌手の冠二郎(72)が31歳の年齢差を乗り越え、歯科衛生士の一般女性との婚姻届を提出した。

5月にはMAXのNANA(40)が振付師のCHINO(49)と15年に及ぶ交際の末にゴールイン。 さらに女優の上野樹里(30)とロックバンド・TRICERATOPSの和田唱(41)が’15年秋からの交際を経て入籍。和田の母・平野レミ(69)と上野の嫁姑関係も話題になった。

6月には女優の相武紗季(31)が会社経営の男性と結婚。7月は歌手の鈴木亜美(34)が交際7カ月で7歳年下の一般男性とできちゃった婚。さらに俳優の渡部篤郎(48)が’15年秋から交際していた30代の一般女性と再婚。お笑いコンビ・チュートリアルの福田充徳(41)が一般女性と結婚し、ものまねタレントのやしろ優(29)とお笑いコンビ・笑撃戦隊の野村辰二(32)も結婚を発表。女優の水野美紀(42)もイラストレーターで俳優の唐橋充(39)と交際わずか2カ月で婚姻を提出した。なお、水野は妊娠が発覚している。

引き続き7月は、お笑いタレントの小島よしお(36)が一般女性と結婚。女優の優香(36)と俳優の青木崇高(36)が明治神宮で挙式を挙げ、歌手で女優の知念里奈(35)がミュージカル俳優の井上芳雄(37)と6年間の交際を経て子連れ再婚と、ゴールインが相次いだ。

8月に入ると俳優の妻夫木聡(36)と女優のマイコ(31)が婚姻届けを提出し、’15年夏から交際を始めた女優の榮倉奈々(28)と俳優の賀来賢人(27)も結婚。元モーニング娘。でタレントの加護亜依(28)も美容関係の会社経営者と子連れ再婚した。

9月には卓球選手の福原愛(28)が卓球台湾代表の江宏傑(27)との結婚を発表し、10月はレンジャーズのダルビッシュ有投手(30)が元レスリング世界王者の山本聖子(36)と入籍&妊娠を報告した。

11月に入ると女優の木村文乃(29)が30代後半の演技講師の男性と結婚。そしてV6の長野博(44)と女優の白石美帆(38)が入籍を発表。さらに、くりぃむしちゅー・有田哲平(45)が一般女性との結婚を発表し、モデルの押切もえ(36)とプロ野球ロッテの涌井秀章投手(30)も入籍した。

俳優、女優、お笑いからスポーツ選手に至るまで、数多くの人気者たちがその身を固めた’16年。´17年はさらに愛を育み、温かい家庭を築き上げ、芸に才能に磨きをかけてほしいものだ。

(文・タカザワ紅緒)
本記事で使用している画像は以下ウェブサイトのスクリーンショットです
藤原紀香 「☆氣愛と喜愛で♪ノリノリノリカ☆」Powered by Ameba
ママテナ読者が良く購入している人気アイテムやグッズ、アプリをランキング化!みんなはいくつ知ってる?
  • 1位
『ウルシヤマ金属 油キレイ 260ml』
天ぷらなどで利用した廃油に混ぜるだけで油が洗剤に変わるというスグレモノ! 入れると油が一瞬で乳化してサラサラに。スポンジも鍋もベトつかず後処理が楽チンに
 
  • 2位
『TOFULOVEプロフェッショナルメイクアップスポンジ』
ラテックスフリーで肌に優しく、ファンデーションが薄塗りでもムラなく美しく仕上がるとママたちの間でもひそかなヒット! 価格も400円程度と安価なのもうれしい!
 
  • 3位
『たっきーママのHappy朝ラク弁当』
ミツカンやサントリー、味の素KKなど、数々のメーカーが主催するレシピコンテストで受賞し、料理ブロガーとしても大人気のたっきーママ。毎朝簡単に、しかも華やかなレシピの数々はママたちに大好評!
 
>この記事へのご意見はこちら
PAGETOP