メディア個別 【OVER30】人柄の良さがあふれているジャニーズランキング | gooランキング | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

【OVER30】人柄の良さがあふれているジャニーズランキング

第57回 gooランキング
人柄というものは言動や表情から、ある程度感じられるもの。それは芸能人も同様で、バラエティー番組やトーク番組などを通して、その人の魅力が伝わってきます。そこで今回は、人柄の良さがあふれていると思う30歳以上のジャニーズタレントについて聞いてみました。

1位 井ノ原快彦(V6)
2位 城島茂(TOKIO)
3位 相葉雅紀(嵐)
4位以降のランキング結果はこちら!

1位は「井ノ原快彦(V6)」!

笑顔が印象的なイノッチこと、V6の井ノ原快彦。NHK朝の情報番組『あさイチ』では、2010年より8年間にわたり番組MCを担当し、爽やかな笑顔で番組を盛り上げました。同番組では身近な問題にフォーカスし、常に視聴者目線を忘れないコメントには定評がありました。中でも、公共の交通機関で赤ちゃんが泣いてしまってうろたえているお母さんにどう接してあげたらいいのか分からないという悩みに、「ひよこボタン」を提案。“ぴよぴよ”と音を鳴らすことで、「泣いても大丈夫だよ」「子どもは泣くのがしごと」というメッセージを込めた合図を送るというもの。放送を受けてアプリが複数開発されるほど、大きな反響となりました。

2位は「城島茂(TOKIO)」!

リーダーの愛称で親しまれているTOKIOの城島茂。今年9月にはタレントの菊池梨沙との結婚を発表、24歳差の結婚ということで話題を集めました。TOKIOが出演する『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)では、農業の師匠である故・三瓶明雄さんのお墓を訪れて結婚を報告。2014年に亡くなった師匠への恩は今でも忘れず、6人目のTOKIOのメンバーだと思っていることを明かしました。情に厚く、仲間思いのリーダー。人柄の良さはあらゆる角度からにじみでていますよね。

3位は「相葉雅紀(嵐)」!

ほのぼのとしたキャラクターで人気を集める嵐の相葉雅紀。動物バラエティー番組『天才!志村どうぶつ園』(日本テレビ系)では、動物に愛情を注ぐ彼の姿があります。以前の放送では、生まれて一度も洗われたことのない犬をシャンプー、トリミングをしたことがありました。恐らく悪臭がするであろう状態でも表情を崩すことなく、優しく接していた姿にSNSでは「泣けた」「なかなか出来ることじゃない」など多くの反響が寄せられました。ちなみに、2018年に放送された主演ドラマ『僕とシッポと神楽坂』(テレビ朝日系)では獣医師役を演じており、はまり役だったと好評でした。

このように、国民的アイドルと呼ぶべき人気を博しながらも、謙虚で物腰柔らかく、誰に対してもフレンドリーに接しているメンバーが上位に選ばれる結果となりました。気になる4位~54位のランキング結果もぜひご覧ください。

みなさんは、どのジャニーズタレントから人柄の良さがあふれていると思いますか?

調査方法:gooランキング編集部が「リサーチプラス」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
有効回答者数:500名(20~40代男女:複数回答)
調査期間:2019年10月31日~2019年10月31日

配信元

gooランキング
gooランキング
gooランキングは、ウェブリサーチによるアンケートやアクセス数によるランク付けを元に世の中のあらゆるものをランキングで紹介している、総合ランキングサイトです。
gooランキングは、ウェブリサーチによるアンケートやアクセス数によるランク付けを元に世の中のあらゆるものをランキングで紹介している、総合ランキングサイトです。

あなたにおすすめ

ピックアップ