ミルク感がすごすぎる!話題のシャトレーゼアイス、セブンで買わねば!

ミルク感がすごすぎる!話題のシャトレーゼアイス、セブンで買わねば!

リーズナブルでおいしいお菓子類が買える「シャトレーゼ」。そのシャトレーゼのアイスがセブン-イレブンで買えるって知っていましたか? しかも、SNSでおいしいと話題に! 編集部で試食してみた感想をお伝えします。

SNSでおいしいと話題になっている、セブン-イレブンで買えるシャトレーゼのアイス。編集部で試食してみた感想をお伝えします!

搾乳から3日以内の牛乳を使ったアイスクリーム

セブン-イレブンで購入したのはバーアイスの「シャトレーゼ おいしさそのまま 牛乳バー/牛乳バーコーヒー」の2種類。搾乳から3日以内の牛乳を使用していて、牛乳本来のコクとすっきりとした味わいが楽しめるそう。食べる前から期待が高まります!

価格は1本100円とコンビニアイスとしてはお手ごろ。サイズは63mlとやや小さめです。

フレッシュで濃厚な牛乳の味がたまらない~!

まずは「シャトレーゼ おいしさそのまま 牛乳バー」を実食。搾乳から3日目以内の牛乳を使用しているというだけあって、とてもフレッシュかつ濃厚な牛乳の味が感じられました。甘みもあっておいしいのですが、甘ったるくなく後味がスッキリ!

口溶けはとても滑らか。シャーベットのようなひんやり感はないので、冬に食べるアイスとしてぴったりな感じがしました。やや小さめのサイズ感も食べやすく、食事のあとやお風呂上がりなどにちょうどいい感じです。

エネルギー109kcalで炭水化物12.4gとカロリーと糖質はそんなに多くはないので、罪悪感なく食べられます。

関連記事: