メディア個別 焼くだけでOK!カルディのあんこ餅が絶品すぎる! | カルディのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

焼くだけでOK!カルディのあんこ餅が絶品すぎる!

第10回 カルディのこれ注目!ママテナピックアップ
お正月用に切り餅を用意するという方は多いはず。お雑煮に入れたり、きな粉餅にしたり、磯辺焼きにしたり、切り餅はいろんな食べ方ができるけど、「たまにはほかのお餅も楽しみたい」という方もいるのではないでしょうか。そこで今回は、カルディコーヒーファームのお餅を紹介します!

あんこが入ったあんこ餅

季節に合った商品を数多く取り揃えているカルディコーヒーファームでは、年末年始にぴったりな商品も豊富にラインナップされています。今回はそのなかから、簡単に作れて美味しい「もへじ 焼いて食べるあんこ餅 小倉 4枚」(税込267円)をピックアップ!

焼くだけでOK!カルディのあんこ餅が絶品すぎる!

この商品はお餅の中にあんこが入っており、焼くだけで美味しいあんこ餅が食べられます。調理方法は以下のとおり。

【作り方】
・ホットプレート(200度)の場合
…あらかじめ熱したホットプレートにのせて、途中で返しながら6分ほど加熱してください

・フライパンで焼く場合
…フライパンに油をひき、中~弱火で時々返しながら、5~6分程度焼いてください

・オーブントースター(1000W)の場合
…オーブントースターの網の上に乗せて、2分程度加熱してください

今回筆者は、フライパンで焼いてみました。最初は硬かったお餅が、だんだん柔らかくなってきて、両面ともいい焼き色がついていく様子は、見ているだけで食欲が刺激されてしまいます。

あんこの優しい甘さにホッとする

焼くだけでOK!カルディのあんこ餅が絶品すぎる!

国産水稲もち米を使用したお餅は柔らかくてとっても美味しい! お餅の中に入ったあんこは、北海道産小豆を使用しており、優しい甘さがお餅と相性抜群でペロッと食べられます。自分であんこ餅を作ろうと思った場合、小豆を茹でたり煮詰めたりしないといけないですが、「焼いて食べるあんこ餅」なら焼くだけで簡単に食べられるのが嬉しいポイント。

また、フライパンやホットプレートで一気に複数枚焼くことができるので、パートナーや子どもなど、家族の分をまとめて作ることができてとっても便利です。3時のおやつや朝食にオススメだから、みなさんもぜひ試してみてください!
(文・おおのゆみ/オルメカ)

あなたにおすすめ

ピックアップ