メディア個別 新春特別企画! 2016年の芸能界を振り返る【離婚編】 | ママテナTVウォッチ&ガイド | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

新春特別企画! 2016年の芸能界を振り返る【離婚編】
~ママテナTVウォッチ&ガイド~

2016年に晴れて結ばれたカップルも多かったが、同様に結婚生活にピリオドを打ったカップルも多かった。ここではそんな離婚カップルを紹介する。

新春特別企画! 2016年の芸能界を振り返る【離婚編】
 
1月にはテレビ東京の大橋未歩アナウンサー(38)が元ヤクルトスワローズの城石憲之選手(43)と´15年春に離婚、同局の社員と再婚していたことを番組内で発表。タレント・武田久美子(48)がアメリカ人の夫との離婚が成立したと報告した。さらに、モデルでタレントの土屋アンナ(32)もブログで2度目の離婚を発表した。

2月には湘南乃風の若旦那(40)が、妻でレゲエシンガーのMINMI(42)との離婚を発表。また、かねてから離婚協議中だった女優・宮沢りえ(43)が「役者として、母として、一人の人間としてこれからも前進していこうと思います」というメッセージとともに4年越しの離婚成立を発表した。

そして3月には、歌手・高橋ジョージ(58)とタレント・三船美佳(34)が正式に離婚。おしどり夫婦と思われていた2人だったが、高橋のモラハラや、離婚後、娘を父に会わせない三船の対応など問題が噴出。まだまだ尾を引きそうだ。

5月にはタレント・ベッキー(32)との“ゲス不倫”で世間を騒がせたゲスの極み乙女。の川谷絵音(28)が妻と離婚。´10年に結婚した女優・満島ひかり(31)と映画監督・石井裕也(33)が離婚していたことが判明した。8月には女優の高島礼子(52)が、6月に覚せい剤取締法と大麻取締法違反で逮捕された夫・高知東生(52)との離婚を発表。さらにアイドルグループ、TOKIOの山口達也(44)が離婚を発表。山口は会見で「本当に未熟だった」と自らについて語った。

9月には5人の女性との不倫を暴露された乙武洋匡(40)が妻との離婚を発表。プロテニス選手・伊達公子(46)も夫のミハエル・クルム(46)との離婚をブログで報告。また、歌手・浜崎あゆみ(38)は夫であるアメリカ人男性と離婚する意向であることを表明した。12月には俳優で歌舞伎役者でもある香川照之(51)が会見を開き離婚を報告。NHK朝の連続テレビ小説『マッサン』のヒロインだったシャーロット・ケイト・フォックス(31)が離婚していたことを告白。そして年も押し迫った12月30日(金)、女優・米倉涼子(41)が離婚成立を発表した。

結婚期間の長さや子供の有無を問わず、連れ添ったパートナーと別れて新しい道を進むことを選択した彼ら。その先には新しい幸せが待っていることを願ってやまない。

(文/池野フナ子)
本記事で使用している画像は以下ウェブサイトのスクリーンショットです
Rie Miyazawaさん(@rie_miyazawa_official) • Instagram写真と動画
ママテナ読者が良く購入している人気アイテムやグッズ、アプリをランキング化!みんなはいくつ知ってる?
  • 1位
『ウルシヤマ金属 油キレイ 260ml』
天ぷらなどで利用した廃油に混ぜるだけで油が洗剤に変わるというスグレモノ! 入れると油が一瞬で乳化してサラサラに。スポンジも鍋もベトつかず後処理が楽チンに
 
  • 2位
『TOFULOVEプロフェッショナルメイクアップスポンジ』
ラテックスフリーで肌に優しく、ファンデーションが薄塗りでもムラなく美しく仕上がるとママたちの間でもひそかなヒット! 価格も400円程度と安価なのもうれしい!
 
  • 3位
『たっきーママのHappy朝ラク弁当』
ミツカンやサントリー、味の素KKなど、数々のメーカーが主催するレシピコンテストで受賞し、料理ブロガーとしても大人気のたっきーママ。毎朝簡単に、しかも華やかなレシピの数々はママたちに大好評!
 
この記事へのご意見はこちら
PAGETOP