メディア個別 売り切れ続出中!おしゃれさんに人気すぎるユニクロメンズのボアアウター知ってる!? | michill (ミチル) | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

売り切れ続出中!おしゃれさんに人気すぎるユニクロメンズのボアアウター知ってる!?

第79回 michill (ミチル)
今おしゃれ女子の間で人気の「ユニクロのフリースジャケット」をご存知でしょうか?実はメンズアイテムなんですが、デザインもシルエットもばっちりで、おしゃれ見えがすごいんです!今回はmichill編集部がおしゃれさんのコーデと一緒に、ユニクロメンズフリースジャケットの魅力をお届けします。

【ユニクロ】メンズのフリースジャケットが可愛すぎる♡

出典:ユニクロ公式オンラインストア

フリースコンビネーションジャケット
¥3,990(税抜)

今、おしゃれさんの間で人気を集めている、ユニクロの「フリースコンビネーションジャケット」。実はメンズアイテムなんですが、あえてメンズライクなデザインとシルエットが可愛いと、とっても話題になっています!

3タイプのフリースとナイロンをバランスよく配置したデザインで、着るだけでおしゃれ見えを叶えてくれるこのジャケット。

肩や胸まわりに余裕のあるオーバーサイズシルエットで、女子が着るとゆるカワなくったりとした着こなしに。口コミでも4.5以上の高評価を獲得しています。

ちなみに、「Sサイズは標準的なサイズの女性でぴったりめ、Mサイズはお尻もすっぽり隠れるダボっとした着こなしになる」との声が。ぴったりサイズを探すなら店頭での試着がおすすめ!ぜひ、お好みのサイズ感を試してみてくださいね!

ホワイトのふんわりスカート合わせで程よくフェミニンに♡

出典:WEAR

3色のカラー展開のうち、カーキのフリースジャケットを使ったコーディネート。メンズアイテムですが、合わせるボトムス次第でどんなテイストにもマッチします。

こちらのコーディネートでは、ホワイトのスカートをチョイスしてフェミニンな雰囲気に仕上げています。ふんわりとしたシルエットがほっこりとした渋いカーキカラーのジャケットと相性抜群です!

ミニスカート×レギンスでスポーティーに♪

出典:WEAR

ブラックのフリースジャケットは、カーキのトップスにデニムのミニスカート、ブラックのレギンスを合わせて、スポーティーに着こなすのも可愛い♪

ボトムスのシルエットがコンパクトな分、オーバーサイズのフリースジャケットがバランスよく映えます。ジャケットの中に着るトップスは冬らしいアースカラーを選べば、重たく見える心配もありません。

ファスナー全閉めでオーバーサイズトップスっぽく♡

出典:WEAR

先ほどのコーディネートのフリースジャケットをカーキにして、ファスナーを上まで閉じたバージョンです。異素材のコンビネーションデザインなので、ファスナーを完全に閉じることでオーバーサイズトップスっぽい着こなしに。

ちらっと見えるデニムのミニスカートがアクセントになっていて可愛いですよね♡さまざまな着方を楽しめるので、とってもおすすめですよ!

今回は、ユニクロメンズの「フリースコンビネーションジャケット」の魅力を、おしゃれさんのコーディネートと一緒にご紹介しました。

ユニクロ公式オンラインストアでは、早くもサイズによって売り切れてしまっているカラーも出てきているので、お店で見かけたら即ゲットしてくださいね!

※記事内の商品情報は2019年12月16日時点です。

記事協力:ユニクロ/ZOZOTOWN


michill
michill
”笑顔が満ちる、ちょっとしあわせなワタシ” michill(ミチル)は、毎日がんばる女性が「もっと日常を便利にしたい」を見つけるために、 役に立つコツやここでしか見られない情報を提案するライフスタイルメディアです。 ファッション、ヘアスタイル、レシピなど専門性の高いライターによる信頼できる情報を中心に配信しています。
”笑顔が満ちる、ちょっとしあわせなワタシ” michill(ミチル)は、毎日がんばる女性が「もっと日常を便利にしたい」を見つけるために、 役に立つコツやここでしか見られない情報を提案するライフスタイルメディアです。 ファッション、ヘアスタイル、レシピなど専門性の高いライターによる信頼できる情報を中心に配信しています。