後藤真希・ぷっくり膨れ上がった妊娠7カ月半のお腹の写真を公開

第415回 ママテナTVウォッチ&ガイド
元モーニング娘。で歌手・タレントの後藤真希(31)が12月26日(月)ブログを更新。現在第2子を妊娠中で来春出産予定の彼女が、鏡餅のように膨れ上がったお腹の写真を公開している。

11/4 芸能 後藤真希

‘14年7月に3歳年下の一般男性と結婚した後藤は、’15年12月には待望の第1子となる長女を出産。今年10月末に第2子の妊娠を発表し、現在は妊娠7カ月半が経過中。この日、彼女は「鏡餅?」と題したブログをエントリー。夫に知らない間に撮影されていたというお腹の写真を公開し、第2子出産に向けた不安について語った。

「最近よく不安になって考えること、私の出産から入院の時、娘をパパがちゃんと面倒みられるのか…。1日3食のご飯や遊び、しっかり任せれるかが心配で、対策を考えています。お仕事もあるだろうし…とかね。年が明けたらほんと出産まであっという間だと思うので、今のうちに離乳食の作り方教えとかないとですね〜」と綴った後藤。第1子出産から1年半未満で再び妊娠。来春には出産予定とあり、生まれ月によっては年子を抱えるママとなる。

12月25日(日)には1歳になる長女とクリスマスを祝うために、イチゴがたっぷり入った赤ちゃん用のケーキハウスを作ってブログにアップ。長女をおんぶしながら「平目と大根のおかゆ」を作ったり、「豆乳のパンケーキ」を焼いたり、素敵な働くママとして注目されている。

双子や年子の育児は金銭的に負担がかかるし、ママの身体的・精神的な負担も大きい。世間的には大変なイメージがつきまとうが、はたして第2子誕生後はどんな育児ライフを報告してくれるのか。料理の腕前も抜群なだけに、彼女のブログから学ぶことは多そうだ。

(文/タカザワ紅緒)

本記事で使用している画像は以下ウェブサイトのスクリーンショットです 後藤真希オフィシャルブログ「MAKI GOTO OFFICIAL BLOG」Powered by Ameba
ママテナ読者が良く購入している人気アイテムやグッズ、アプリをランキング化!みんなはいくつ知ってる?
  • 1位
『ウルシヤマ金属 油キレイ 260ml』
天ぷらなどで利用した廃油に混ぜるだけで油が洗剤に変わるというスグレモノ! 入れると油が一瞬で乳化してサラサラに。スポンジも鍋もベトつかず後処理が楽チンに
 
  • 2位
『TOFULOVEプロフェッショナルメイクアップスポンジ』
ラテックスフリーで肌に優しく、ファンデーションが薄塗りでもムラなく美しく仕上がるとママたちの間でもひそかなヒット! 価格も400円程度と安価なのもうれしい!
 
  • 3位
『たっきーママのHappy朝ラク弁当』
ミツカンやサントリー、味の素KKなど、数々のメーカーが主催するレシピコンテストで受賞し、料理ブロガーとしても大人気のたっきーママ。毎朝簡単に、しかも華やかなレシピの数々はママたちに大好評!