メディア個別 後藤真希・ぷっくり膨れ上がった妊娠7カ月半のお腹の写真を公開 | ママテナTVウォッチ&ガイド | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

後藤真希・ぷっくり膨れ上がった妊娠7カ月半のお腹の写真を公開
~ママテナTVウォッチ&ガイド~

元モーニング娘。で歌手・タレントの後藤真希(31)が12月26日(月)ブログを更新。現在第2子を妊娠中で来春出産予定の彼女が、鏡餅のように膨れ上がったお腹の写真を公開している。

11/4 芸能 後藤真希
 
‘14年7月に3歳年下の一般男性と結婚した後藤は、’15年12月には待望の第1子となる長女を出産。今年10月末に第2子の妊娠を発表し、現在は妊娠7カ月半が経過中。この日、彼女は「鏡餅?」と題したブログをエントリー。夫に知らない間に撮影されていたというお腹の写真を公開し、第2子出産に向けた不安について語った。

「最近よく不安になって考えること、私の出産から入院の時、娘をパパがちゃんと面倒みられるのか…。1日3食のご飯や遊び、しっかり任せれるかが心配で、対策を考えています。お仕事もあるだろうし…とかね。年が明けたらほんと出産まであっという間だと思うので、今のうちに離乳食の作り方教えとかないとですね〜」と綴った後藤。第1子出産から1年半未満で再び妊娠。来春には出産予定とあり、生まれ月によっては年子を抱えるママとなる。

12月25日(日)には1歳になる長女とクリスマスを祝うために、イチゴがたっぷり入った赤ちゃん用のケーキハウスを作ってブログにアップ。長女をおんぶしながら「平目と大根のおかゆ」を作ったり、「豆乳のパンケーキ」を焼いたり、素敵な働くママとして注目されている。

双子や年子の育児は金銭的に負担がかかるし、ママの身体的・精神的な負担も大きい。世間的には大変なイメージがつきまとうが、はたして第2子誕生後はどんな育児ライフを報告してくれるのか。料理の腕前も抜群なだけに、彼女のブログから学ぶことは多そうだ。

(文/タカザワ紅緒)
PAGETOP