メディア個別 真っ赤な「Lチキ」!? 「旨だれ赤味」がやみつきになるウマさ | ローソンのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

真っ赤な「Lチキ」!? 「旨だれ赤味」がやみつきになるウマさ

第30回 ローソンのこれ注目!ママテナピックアップ
たとえばアメリカンドッグやフランクフルトなど、ちょっとお腹が空いたときについ買ってしまうコンビニの「ホットスナック」。なかでも、フライドチキンは人気ですよね。ファミリーマートなら「ファミチキ」、セブン-イレブンなら「ななチキ」といったように、各社人気のフライドチキンがありますが、ローソンといえば「Lチキ」です。そんな「Lチキ」に新フレーバーが登場したこと、ご存じでしたか?

表面が真っ赤の「Lチキ」

2019年12月17日(火)、ローソンが新たに発売したホットスナックが、「Lチキ 旨だれ赤味(甘辛仕立て)」(税込180円)というホットスナック。やみつきになる旨辛&甘辛のたれがかかったLチキで、肉にもソースをしみこませているのだとか。

「最近ハマってる」「おいしいから食べてみて」などのコメントが見受けられ評判も上々のようなので、筆者も買ってきました!

これはくせになる…

真っ赤な「Lチキ」!? 「旨だれ赤味」がやみつきになるウマさ

片面だけにたれがかかっていて、真っ赤なその姿はインパクトがありますね。「もしかして激辛なのでは…?」と身構えていたのですが、実際に食べてみるとピリッとほんのり辛さを感じる程度で、甘みもしっかりありました。韓国料理の「ヤンニョムチキン」に似ているかもしれません。

適度な辛味が食欲をそそり、甘さの中にも旨みがある「Lチキ 旨だれ赤味(甘辛仕立て)」は中毒性あり! 何度もリピートしたくなるおいしさですよ。

冒頭でも触れた通り、小腹が空いたときに食べてもピッタリだと思うし、ごはんのおかずとしても重宝しそう。最近増えている“辛い系”商品の中では、子どもでも比較的食べやすい辛さだと感じますが、人それぞれ感じ方は異なるのでご注意くださいね。

また、どんどん食べたくなるおいしさではあるものの、フライドチキンであることには変わりありません。1個325kcalとのことなので、食べ過ぎには要注意です!
(文・明日陽樹/TOMOLO)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

【期間限定!】漢字クイズに正解するとdポイント5ptがもらえる!
1個70円!ローソンの新作パンケーキがウマすぎじゃないですか?
1個じゃ足りない!ローソン新作スイーツはいっぱい食べたくなってしまう!
21個!? ローソンの500円スイーツはパーティー仕様です!