メディア個別 無印「メロンスコーン」は口の中パッサパサになるけどめちゃウマ! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

無印「メロンスコーン」は口の中パッサパサになるけどめちゃウマ!

第5011回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
シンプルで使い勝手のいい商品を数多く販売する無印良品は、食料品もどちらかといえばシンプルなものが多いですよね。しかし最近、ちょっと変わったスコーンが発売されたことをご存知でしょうか?

無印良品「不揃い」シリーズの新作

無印良品には「不揃い」シリーズというものがあり、ドーナツやチョコ、ケーキなど、いろんな種類がラインナップされていますよね。

スコーンも充実していて、「不揃い 全粒粉とクランベリーのスコーン」や「不揃い レモンとポピーシードのスコーン」「不揃い キャラメルスコーン」といったフレーバーがあり、最近新たに加わったのが「不揃い メロンスコーン」(税込150円)です。

無印「メロンスコーン」は口の中パッサパサになるけどめちゃウマ!

スティック状のスコーンの上に、メロンパンのクッキー生地のようなものがのっているのが特徴。ハイブリッドスイーツのような感覚に近いかもしれませんね。

ネット上でこの「メロンスコーン」に関する声をチェックしてみると、「めっちゃおいしい」や「メロンパンとスコーンのいいとこ取りしてる」「奇跡のおいしさ」などのような声が挙がっており、人気を博しているようです。

絶対に飲みものを用意して!

そんなにおいしいといわれているなら筆者も食べてみたい! そこでさっそく無印良品で「メロンスコーン」をGETしてきました。

そしていざ実食! した瞬間に口の中がパッサパサに! 食べ始めると一瞬で口の中の水分を持ってかれて食べるのがちょっと大変です…。でも、味に関しては◎。ほろほろのスコーン全体にメロンの風味がついていて、ものすごくおいしいです。

メロンパンのような味わいだけど食感や舌触りはスコーンだから、なんとも不思議な感覚のおやつでした。

ちょっとお腹が空いたときやおやつ、朝食なんかにもよさそうなので見かけたらぜひ食べてみてくださいね。
(文・奈古善晴/オルメカ)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

【期間限定!】漢字クイズに正解するとdポイント5ptがもらえる!
牛と豚をダブルで!松屋のスタミナ満点“欲張り丼”が帰ってきた!!
今年もウマイ!「爽」の○○味が帰ってきた!!
640円の缶コーヒー!? 話題の「ブルーボトル自販機」に行ってみた