メディア個別 【ジブリ飯】一番食事シーンがおいしそうなジブリ作品ランキング | gooランキング | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

【ジブリ飯】一番食事シーンがおいしそうなジブリ作品ランキング

第61回 gooランキング
大人から子どもまで、幅広い年齢層から長年愛されているジブリ作品。壮大で夢が膨らむストーリー展開はもちろん、食事シーンが印象的な作品も少なくありません。そこで今回は、食事シーンが一番おいしそうなジブリ作品について探ってみました。

1位 天空の城ラピュタ
2位 千と千尋の神隠し
3位 ハウルの動く城
4位以降のランキング結果はこちら!

1位は『天空の城ラピュタ』!

謎の力を宿す青い石を持つ少女・シータと、彼女を守る少年・パズーの冒険ファンタジー『天空の城ラピュタ』。ジブリ映画の中でも特にファンが多いことで知られている作品です。本作で印象的なのが食事シーン。パンの上にパズーが作った目玉焼きをのせた朝ごはんは「ラピュタパン」と呼ばれ、再現して楽しんでいる人も多いよう。そしてドーラ一家の飛行船でシータが大鍋で作った具沢山スープを船員たちがものすごい食べっぷりでおかわりまでするシーンや、ドーラが肉の塊をガツガツ食べるシーンなど、食事シーンの見応えが抜群。見ているだけでお腹が空くという人が多数。1位となりました。

2位は『千と千尋の神隠し』!

引っ越し先に向かう主人公・千尋とその両親が神々の世界に迷い込むという物語『千と千尋の神隠し』。この作品で両親が屋台にてガツガツ料理を食べるシーンに食欲を刺激された人が多数。また、ハクがくれたシンプルな塩むすびが何ともおいしそうだと感じ、作品を観た後に早速塩むすびを作ったという人も多いよう。そしてカオナシに振る舞われた山のような宴会料理の数々にお腹がなりそうだったという人が多く、2位となりました。

3位は『ハウルの動く城』!

木村拓哉が声優を務めたことでも話題となった『ハウルの動く城』。この作品で多くの人を魅了したのがベーコンエッグ。厚切りのベーコンに目玉焼きというシンプルな料理でありながら、フライパンで調理される様がとてもおいしそうだと話題に。一緒に食卓に並ぶシンプルなパンすらおいしそうに見えるハウルマジックに魅了された人が多数。3位となりました。

このように、食事シーンが印象的なジブリ作品は少なくありません。気になる4位~19位のランキング結果もぜひご覧ください。

みなさんは、どのジブリ作品の食事シーンが一番おいしそうだと思いますか?

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングの投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
投票数合計:2,172票
調査期間:2019年10月25日~2019年11月08日

配信元

gooランキング
gooランキング
gooランキングは、ウェブリサーチによるアンケートやアクセス数によるランク付けを元に世の中のあらゆるものをランキングで紹介している、総合ランキングサイトです。
gooランキングは、ウェブリサーチによるアンケートやアクセス数によるランク付けを元に世の中のあらゆるものをランキングで紹介している、総合ランキングサイトです。

あなたにおすすめ

ピックアップ