メディア個別 パンサー尾形の妻、“リアル飯”を公開し共感の嵐 | ママテナTVウォッチ&ガイド | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

パンサー尾形の妻、“リアル飯”を公開し共感の嵐

第4972回 ママテナTVウォッチ&ガイド
お笑いトリオ・パンサーのメンバー、尾形貴弘さんの妻である尾形あいさんが、自身のブログを更新し、読者から共感の声が挙がっています。

パンサー尾形

ママのリアル飯とは…

尾形あいさんが2019年12月23日に「これが本当のリアル飯」というタイトルでブログを更新。

ブログに手作り料理を載せるときは“ちゃんと作っているとき”と前置きしつつも、「本当のリアル飯とは」と公開された食事は、レンチンご飯の上にウインナー3本と納豆、キムチらしきものが盛られたもの。

家族のためにがんばって働いてくれている夫のためなら、ちゃんとご飯を炊いて、味噌汁を作り、かわいいお皿に盛り付け、納豆にもネギを入れ、ウインナーにも切り込みを入れると、尾形さん。

しかし、自分ひとりだけだったら前述の食事のように、ご飯はレンチンで済ませるし、洗いものを減らすためにご飯の上が皿代わりになり、子どものご飯の残りものを食べ、ウインナーは切れ込みを入れずにレンチンしてしまうそう。

最後は「やっぱり人が作ったご飯が食べたい」と締めくくっていますが、この投稿に対して読者からは、「共感しまくりです!」や「オンザライス当たり前!」「めっちゃわかります!」「わかるー!」などのように共感の声が多数寄せられる結果に。

夫や子どものためならがんばって食事を用意できるけど、自分ひとりの食事は手早く簡単に済ませたいというのがママたちの本音なのかも。
(文・山手チカコ)

あなたにおすすめ

ピックアップ