メディア個別 共感の嵐!? 育児漫画のほっこりクリスマスエピソード集 | ママテナ的まとめピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

共感の嵐!? 育児漫画のほっこりクリスマスエピソード集

第4914回 ママテナ的まとめピックアップ
12月25日は、待ちに待ったクリスマス。子どもにとっては“楽しい”クリスマスかもしれないけど、子どものリクエストに応えるためにあちこち走り回ったり、眠い目をこすりながら深夜にプレゼントを置いたり、親にとっては大変なイベントでもあります。そんなママ・パパの奮闘エピソードを集めました!

サンタさんがうっかり寝坊?

プレゼントは準備万端。あとは夜中にこっそり枕元やクリスマスツリーの下へ…。子どもが寝静まったあとにしかできないから、寝かしつけもいつもより緊張感がありますよね。しかも、ママやパパだって疲れているから、子どもの寝かしつけのつもりが、自分まで寝てしまった…なんてことも。はたして、サンタさんは無事にプレゼントを届けられるのか!?

≫第119話 さんたさんもうきた?/コースケ6歳2カ月~ イク2歳4カ月~

節約中なのに…

子育てはお金がかかるもの。将来のことを考えて節約を決心したと思ったら、わりと高額なプレゼントをおねだりされて…。『おやおやこどもこどもこども。』の作者である木下晋也さんが体験したエピソードです。好きな物を買ってあげたいと思いつつ、心の声が漏れちゃっているママに共感…。

≫第10話 節約モード/コースケ7歳1カ月~ イク3歳3カ月~ ワタル1カ月~

まさかのリクエストに動揺

『ニブンノイクジ』の作者で、2人の娘さんを育てる「うめ」のお2人。次女が生まれて我慢が続いている長女のため、「多少高い物でも」と心に決めていたものの、リクエストはまさかの…?

≫第二百四十八話 かぐや姫のガラスの靴
≫第二百四十九話 アレってどこに売ってるの?

“あるある”がたくさん詰まったこれらのエピソード。同じような体験をされたことのある方もいるのでは? 心が温まるエピソードばかりなのでぜひ!
(文・明日陽樹/TOMOLO)