メディア個別 これを食べれば、ハンバーグ&ビーフシチュー&パスタを一度に!? | ファミマのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

これを食べれば、ハンバーグ&ビーフシチュー&パスタを一度に!?

第32回 ファミマのこれ注目!ママテナピックアップ
洋食の代表格ともいえる「ハンバーグ」は、子どもから大人まで、幅広い世代に愛される人気メニューです。そんなハンバーグを、パスタで味わえる新商品をファミリーマートが発売しました。

夢のようなパスタ

2019年12月24日(火)、ファミリーマートが発売した新作パスタが、「ハンバーグシチューパスタ」(税込480円)というもの。

名前からもわかる通り、ハンバーグ入りビーフシチューソースを合わせたパスタで、デミソースや牛脂を加えた濃厚な味わいが特徴だとか。

たまに「いくつになっても…」なんていわれるのですが、ハンバーグやビーフシチューといった洋食の定番が大好きな筆者。できることなら「お子様ランチ」を食べたいと思うほどなのですが、ハンバーグ・ビーフシチュー・パスタを一度に味わえるなんて夢のよう…ということで、さっそく買ってきました!

ビーフシチューソースが濃厚!

これを食べれば、ハンバーグ&ビーフシチュー&パスタを一度に!?

ビーフシチューソースはかなり濃厚。コクも旨みもしっかり出ていて、ハンバーグやパスタとの相性もバツグンです。ほとんど目立たないけれど、細かくなった具材も残っているので、超濃厚なミートソースといえばわかりやすいかもしれませんね。デミソースのほんのり感じる苦味みたいなものも感じられるので、本格的な味わいです。

ハンバーグは、ミンチされすぎて肉の食感がほとんど残っていないのは残念ポイントですが、わりと大きさもありジューシーなので、食べ応えがありますよ。

また個人的にうれしかったのは、ソースがたっぷりかかっているということ。コンビニパスタってソースが少ないこともあるので、最後まで濃厚な味わいを楽しめるのはかなり高評価でした。しかも、ソースだけでもおいしいので、その点も◎!

カルボナーラやミートソース、ペペロンチーノなどの王道パスタもいいけれど、「ハンバーグシチューパスタ」はちょっと贅沢な気分になれます。ママのひとりランチにいかがでしょうか?
(文・明日陽樹/TOMOLO)