メディア個別 冬のデート旅のおすすめランキングを発表!恋人との旅行におすすめのスポットとは? | OZmall(オズモール) | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

冬のデート旅のおすすめランキングを発表!恋人との旅行におすすめのスポットとは?

第731回 OZmall(オズモール)
OZmall読者アンケートからわかった、冬の旅行に行きたいデートスポットランキングをお届け。島根県の松江市に茶の湯さんぽに出かけたり、八丈島で絶景を見たり、露天風呂付き客室で夕食を味わったり。冬だからこそ行きたいおすすめスポットをご紹介。

東京で働く女性にアンケート!冬のデート旅行で楽しみたいことは?



1位「温泉」、2位「ご当地グルメ」、3位「キレイな景色」





943人の読者のリアルな冬のデート旅行事情を大調査。
「疲れをゆっくり癒したい」と冬のデート旅行にぴったりな温泉が1位にランクイン。また、ご当地グルメを楽しみたいという声も多かった。なかでも「冬が旬のものを食べにいきたい」のように、寒い季節ならではのグルメを楽しみにしているよう。

そのほか、キレイな景色も人気で、「雪を見ながら温泉に入りたい」など、冬ならではの楽しみ方を満喫できるスポットが好評のよう。



読者アンケートをもとに、みんなのコメントや、編集部がおすすめの過ごし方情報をご紹介。今年の冬はパートナーと楽しい思い出を作ろう。



おすすめ:歴史薫る街を歩きながら、茶の湯文化を体験する【3位:ご当地グルメ】



城下町・松江でのんびり茶の湯さんぽ





山陰地方の島根県松江市は、国宝・松江城で知られる歴史ある城下町。訪れたらぜひ、誰もが気軽に楽しめる茶道として地域に根付き発展した茶の湯文化に親しみたい。

パートナーとの旅行では、松江の老舗茶店「千茶荘」が運営する日本茶カフェ「スカラベ別邸」がおすすめ。おこもり感のある空間で、抹茶などを使ったスイーツがいただける。人気は、極上お抹茶パフェ~別邸スペシャル~。香りが高く、抹茶の甘みや苦みもしっかり感じられ、茶の湯文化のDNAが伝わる本格的な味わいに心が躍るはず。



読者の声を紹介!冬のデート旅行、みんなは何したい?

・仕事や普段の社会のしがらみを忘れてリラックスできるようなところに行き、旅行先の文化を感じながら食べ歩きなどしたい(えりかさん/24歳女性)
・その土地でしか食べられないものを食べたい(真琶さん/33歳女性)
・旅行先の名物を堪能できるコース料理や懐石などを楽しみたい(ろーらさん/28歳女性)
・金沢でカニを食べて、温泉に入ってのんびりしたいです(nana65さん/41歳女性)



おすすめ:八丈島で自然が造り出す絶景に酔いしれる【3位:キレイな景色】



絶景を写真に残す、八丈島の旅





真っ青な海や空に、美しい自然…。旅先で見つけた景色と恋人の姿を、上手に撮影して記念に残したいもの。そこでおすすめなのが、自然が造り出す絶景がいっぱいの八丈島。

たとえば島の西側に位置する活火山・八丈富士なら、登山道が整備されているため初心者でも登りやすく、“お鉢めぐり”のコースでは大迫力の火口が出迎えてくれる。火口のカーブと、かすかに八丈小島が見える景色はとても八丈島らしく、素敵な写真が撮れるはず。パートナーと一緒に絶景に酔いしれよう。



読者の声を紹介!冬のデート旅行、みんなは何したい?

・冬の花火大会に行く(ちえさん/35歳女性)
・雪の時期に北海道の温泉地に行く予定です(純子さん/29歳女性)
・冬は冬らしく、寒い地方にいって、雪の中で露天風呂に入りたい(ゆんさん/32歳女性)
・冬はほかの季節と違い、イルミネーションやクリスマスのイベントがあるので、いつもと違うイベント中心の旅行にしたい(緑の出納印ピッコロさん/32歳女性)



おすすめ:おこもり感たっぷり。2人きりの滞在を楽しむ【4位:お部屋で夕食】



部屋食が楽しめる露天風呂付き客室





写真:伊東緑涌

冬のデート旅行でいちばん人気の温泉。なかでも露天風呂付きのお部屋で夕食を味わえる宿は、大切な人と過ごす1泊2日にぴったり。誰にも邪魔されない喧騒から離れた場所で、静かな滞在がかなう。

7室のみの至極のおこもり宿「伊東 緑涌」なら、緑あふれる庭を眺めながら、お部屋の露天風呂で気兼ねなくゆっくりと湯浴みを楽しめる。その後は、金目鯛をはじめ伊豆の海の幸など地元の食材をふんだんに使用した料理の数々をお部屋でゆっくりといただこう。



読者の声を紹介!冬のデート旅行、みんなは何したい?

・客室露天風呂付きの部屋でまったり過ごして、夜は部屋食して、部屋でゆっくりしたい(YU-KIさん/34歳女性)
・寒いので温泉で温まって、お部屋でご当地グルメに舌鼓を打ちたい(たかしさん/43歳女性)
・温泉でのんびり、ごはんは部屋で食べたい(bunbunさん/36歳女性)
・客室に露天風呂がついているような、少し贅沢な温泉旅行をしたい(みきてぃさん/40歳女性)



提供元

OZmall(オズモール)
OZmall
会員数300万人の女性向けWEBメディア。OZmall [オズモール] は東京&首都圏の女性に向けた情報誌 OZmagazine [オズマガジン] のWEB版です。「心ときめく“おでかけ体験”を一緒に」をテーマに、東京の感度の高い女性に向けた最新トレンド情報を紹介しています。
会員数300万人の女性向けWEBメディア。OZmall [オズモール] は東京&首都圏の女性に向けた情報誌 OZmagazine [オズマガジン] のWEB版です。「心ときめく“おでかけ体験”を一緒に」をテーマに、東京の感度の高い女性に向けた最新トレンド情報を紹介しています。