メディア個別 カルディで最高すぎる商品を発見!!! | カルディのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

カルディで最高すぎる商品を発見!!!

第14回 カルディのこれ注目!ママテナピックアップ
コーヒーや海外のお菓子、インスタント食品などでお馴染みのカルディコーヒーファームを普段使いしている方は多いと思いますが、冷凍食品も取り扱っていることをご存知でしょうか? 最近、とってもおいしいパンが発売されたので紹介します。

ドイツ発祥のねじりパン

ニューヨークチーズケーキやカルツォーネ、ナン、ガパオチャーハンなど、カルディコーヒーファームでは、いろんな冷凍食品が販売されていますが、最近新商品として発売されたのが「【冷凍】カルディオリジナル ラウゲンプレッツェル」(税込297円)です。

カルディで最高すぎる商品を発見!!!

カルディコーヒーファームの商品情報ページによると、この商品はドイツ発祥のねじりパンで、ほんのり塩味の香ばしい味わいが特長のようです。

自然解凍で食べられるお手軽さ

「ラウゲンプレッツェル」は冷凍食品ではありますが、電子レンジなどでの加熱は一切不要。冷凍庫から取り出して、常温で約1時間解凍したら、そのまま食べることができるそう。

22度で暖房を設定している室内で、ぴったり1時間自然解凍してみたところ、ちゃんと食べられる状態になっていました。

ふわふわでもっちりしつつも歯ごたえのある食感と、ほんのり感じる塩味と香ばしい風味がめっちゃウマイ! プレッツェル=おやつというイメージが強いかもしれませんが、同商品はおやつというよりは食事にぴったり。素朴な味わいで食べごたえのあるパンは、ソーセージやハム、シチューなど、いろんな食べものとマッチするのではないでしょうか。

ちなみにネット上の声をチェックしてみると、自然解凍だけで食べるのではなく、少しトースターで焼いて表面をパリッと仕上げたり、電子レンジで加熱して温かくしたりして食べているという声も見受けられました。

冷凍食品とは思えないような本格的な味わいを楽しめる「ラウゲンプレッツェル」。みかけたらぜひ食べてみてくださいね。
(文・奈古善晴/オルメカ)

あなたにおすすめ

ピックアップ