メディア個別 これ150円でいいの!? 「不揃い」だけどバウムじゃない無印の焼き菓子とは? | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

これ150円でいいの!? 「不揃い」だけどバウムじゃない無印の焼き菓子とは?

第5012回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
洋服や収納用品、美容グッズなど生活に必要なものが何でも揃う無印良品。レトルトカレーやお菓子など、食品も注目されています。なかでも「不揃いバウム」は高い人気を誇るシリーズですが、「不揃い」はバウム以外にもあるんです!

2種類のケーキが新発売

今回ピックアップしたのは、「不揃い フルーツケーキ」と「不揃い カステラケーキ」(どちらも税込150円)の2つ。「不揃いバウム」と同様に、焼きムラや凸凹はあるものの、品質には問題ないものをスティック型にしたケーキです。

レビューを見ると、「不揃い フルーツケーキ」は星4、「不揃い カステラケーキ」は星4.5の評価が付いていて、かなり高評価のようですね。

今回はこれら2つのうち、「不揃い フルーツケーキ」をチョイス。「フルーツがアクセントになってペロッと食べた」「また買うかも」「ドライフルーツがいい」といったコメントが寄せられている同商品…期待が高まります!

甘さと爽やかさがちょうどいい♪

これ150円でいいの!? 「不揃い」だけどバウムじゃない無印の焼き菓子とは?

まず、150円でこの大きさは、それだけでかなりお得ですよね。半分に切って、誰かとシェアしてもいいくらいの大きさです。

比較的やわらかい印象ですがずっしり詰まっていて、若干のパサパサ感はあるものの食べ応えがあります。味については思ったよりも甘さ控えめで、ドライフルーツの爽やかな味わいと食感がアクセントになっていてとってもおいしいですよ。

賞味期限が製造日から60日間と、保存がきくのもうれしいところ。ストックしておけば急な来客にも対応できそうだし、バッグの中に忍ばせておけば小腹が空いたときにも◎。スティックタイプで食べやすいから、きっと重宝するはず!

150円とお手頃価格ながら、その味わいはお値段以上。無印に買い物へ行ったなら、焼き菓子コーナーを要チェックです!
(文・明日陽樹/TOMOLO)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。
無印良品ネットストア

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

【期間限定!】漢字クイズに正解するとdポイント5ptがもらえる!
今年もウマイ!「爽」の○○味が帰ってきた!!
640円の缶コーヒー!? 話題の「ブルーボトル自販機」に行ってみた
【期間限定】あの専門店の味わいがコンビニで買える!!