メディア個別 【無印】「不揃い」シリーズの「ドーナツ」を食べてみたら牛乳必須でした | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

【無印】「不揃い」シリーズの「ドーナツ」を食べてみたら牛乳必須でした

第5013回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
洋服や食器、家具、日用品、食品…生活に必要なものが何でも揃うといっても過言ではない無印良品ですが、なかでも筆者は食品をよく買っています。普段はレトルトカレーや炊き込みご飯の素、お菓子を中心にチェックしているのですが、今回は「不揃い」シリーズの新作ドーナツを紹介します!

「黒糖」と「コーヒー」が仲間入り♪

「不揃い」シリーズといえば「不揃いバウム」が注目されがちですが、実はケーキやドーナツといった商品もあることをご存じでしょうか? しつこいようですが、今回紹介するのは「ドーナツ」。新商品が2つ登場しているようです。

まずひとつ目は、「不揃い 黒糖ドーナツ」。そしてもうひとつは、「不揃い コーヒードーナツ」。どちらも税込150円で販売中です。

両方買ってもよかったのですが、お腹まわりが少々気になるお年頃…。そのため、「不揃い 黒糖ドーナツ」のみを購入しました。

ずっしり重い!

【無印】「不揃い」シリーズの「ドーナツ」を食べてみたら牛乳必須でした

ドーナツといっても丸くて穴の開いたドーナツではなく、スティック状のドーナツです。写真ではお伝えできないのが残念なのですが、実際に手に持つとずっしり重い…! そのままガブっと一口食べてみたところ、中までぎっしり詰まっていて、重さにも納得です。

表面に粉糖がまぶしてあり、しかも黒糖風味ということで、勝手に「かなり甘い」と思い込んでいましたが、食べてみると意外と甘さ控えめ。ほんのり黒糖の風味も感じられます。

正直なところ、パサパサ感が気になりますが、相性バツグンの牛乳(もちろんコーヒーなどでもOK)があれば問題なし。おやつにしては食べ応えがありすぎるくらいなので、ひとりで一度に食べ切るのは難しいかも?

くりかえしになりますが、「不揃い」シリーズは「不揃いバウム」のほかにも色んな商品があるので、一度チェックしてみてはいかがでしょうか?
(文・明日陽樹/TOMOLO)

あなたにおすすめ

ピックアップ