メディア個別 カルディなら216円でもちもちピリ辛の「トッポギ」を食べられる! | カルディのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

カルディなら216円でもちもちピリ辛の「トッポギ」を食べられる!

第15回 カルディのこれ注目!ママテナピックアップ
チーズタッカルビやサムギョプサル、ヤンニョムチキン…日本でも韓国料理は人気です。もちもち食感とピリ辛がくせになる「トッポギ」も定番になっていますが、カルディの「トッポギセット」を使えば、自宅で手軽に味わえるんです。

「トッポギセット」

いつものように、特に目的はなくふらっと立ち寄ったカルディで発見した「トッポギセット」(税込216円)は、“玉ねぎを用意するだけで本格的なトッポギが簡単に作れる”セットです。

カルディなら216円でもちもちピリ辛の「トッポギ」を食べられる!

セットの中には、トッポギとソースが入っています。

カルディなら216円でもちもちピリ辛の「トッポギ」を食べられる!

元々、韓国料理が好きでよく食べに行く筆者ですが、自宅で作ろうと思ったことはなく…。しかし、これなら簡単に作れそうなので、チャレンジしてみることにしました。

トッポギを茹でたらほとんど完成

まず、念のため作り方を紹介しておきます。

【作り方】
(1)フライパンに水を入れて沸騰させ、トッポギを2分ほど茹でて火を止め、お湯をきる
(2)トッポギの入ったフライパンに野菜とソース、水20mlを入れる
(3)ソースを全体になじませながら中火で煮込み、ソースが煮詰まってきたら完成!

普段料理をほとんどしないため、野菜のストックがまったくなし。ということで、具材なしで作ったのがこちら。

カルディなら216円でもちもちピリ辛の「トッポギ」を食べられる!

水の量が多かったのか、煮詰める時間が短かったのか、ソースがサラサラになってしまいましたが、なんとか形にはなっていますよね?

思ったほど辛くはないので、食べやすい印象。もちもちのトッポギはほんのり甘さも感じられます。最初の「トッポギを茹でる」の工程でほとんど調理が終わったようなものなので、ズボラな筆者でも簡単に作ることができました。216円で本格的なトッポギを味わえるなんて…!

おやつ的な感覚で食べてもいいし、きちんと野菜を入れて食事として食べてもよし。本当に簡単に作れるので、おすすめです!
(文・明日陽樹/TOMOLO)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

【期間限定!】漢字クイズに正解するとdポイントがもらえる!
トーストに革命!カルディのスプレッドは“あれ”のサクサク感まで再現!
犬…かわいい… 1000円超だけど買ってよかったカルディのクッキーとは!?
【数量限定】毎年恒例カルディの「犬の日」バッグがまさかの2WAYでびっくり!!