メディア個別 150円で買える幸せ…!「不揃いバウム」は新作がいっぱい! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

150円で買える幸せ…!「不揃いバウム」は新作がいっぱい!

第5015回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
無印良品の食品といえば、レトルトカレーやパスタソースなどが注目されがちですが、お手頃価格なお菓子も人気ですよね。なかでも、「不揃いバウム」は圧倒的な人気を誇り、定期的に新しいフレーバーが発売されていますが、まさにいま新商品ラッシュのようです。

最近発売された新商品はこれだ!

無印良品のネットストアにある「新商品 食品」のページを見ると、2019年12月25日現在で掲載されている「不揃いバウム」は、全部で10種類。そのラインナップは、以下の通りです。

【「不揃いバウム」の新商品】(価格はすべて税込150円)
・かぼちゃバウム
・ラズベリーサンドバウム
・オレンジサンドバウム
・にんじんバウム
・りんごバウム
・チョコがけオレンジバウム
・ホワイトチョコがけ紅茶バウム
・チーズバウム
・アイシングレモンバウム
・ほうじ茶バウム

売り場で実際に見て悩み、これらの中から筆者が選んだのは、「ホワイトチョコがけ紅茶バウム」。さっそく食べてみましょう!

紅茶の香りが◎

150円で買える幸せ…!「不揃いバウム」は新作がいっぱい!

毎度のことながら、150円とかなりのお手頃価格にもかかわらずこのボリューム…無印良品恐るべし!

開封した時点ですでに紅茶の心地よい香りが漂ってきていましたが、実際に食べても紅茶の風味がしっかりあって甘さもそこまで強くなく、上品な味わいです。

上にかかっているホワイトチョコはミルキーでまろやかな甘さで、紅茶バウムと一緒に食べるとミルクティーのようなやさしい味わいになりますよ。

本当は全部食べたいところだけれど、10種類もあるとなかなか難しい…。誰かとシェアして色んな種類を食べてみるとか、しばらくは「不揃いバウム」をおやつにして毎日違うフレーバーを食べるとかしてもよさそう。さぁ、あなたはどれを選びますか?
(文・明日陽樹/TOMOLO)
無印良品ネットストア