メディア個別 【動画】親子で楽しむ“簡単ヘアアレンジ術” | ママテナ的まとめピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

【動画】親子で楽しむ“簡単ヘアアレンジ術”

髪型をころころ変えるのは難しいことだけれど、ちょっと工夫をしてスタイリングを変えれば、印象も大きく変わります。でも、ヘアアレンジって、なかなか教わる機会がない…そんなあなたにおすすめの記事を3つピックアップ。動画だからわかりやすいはず!

“ねじるだけ”で上品な印象に

両サイドの髪をそれぞれねじって、最後にバレッタで留めるだけ。たったこれだけのアレンジで、上品な印象になるんです。バレッタを変えれば、そこでも違った印象にできるので、覚えておくと便利だと思います。45秒の動画を観るだけで、アレンジがひとつ増えますよ。

≫【動画】ねじるだけで素敵な髪型に!気分転換にも使えるヘアアレンジ術について!

もうひとつのねじり技

くせが強く出てしまったり、ハネてしまったり、セミロングならではの悩みってありますよね。そんな方にも“ねじり”がおすすめ。こちらも両サイドの髪をねじるヘアアレンジです。忙しい朝でもパパッとできるので、ぜひお試しあれ!

≫【動画】忙しい朝でも簡単おしゃれに!5分ヘアアレンジ 〜セミロング編〜 ねじりひとつ結び

子どものヘアアレンジ術も!

早い段階からおしゃれに目覚め、「子どもから毎朝ヘアアレンジを要求される」なんてことも。何か簡単でかわいいアレンジ術はないものか…そんなときは、ハートヘアはいかがでしょう? 2分弱の動画で解説してくれ、今すぐマネできますよ。

≫【動画】簡単&かわいい女の子のヘアアレンジ術 使うのはゴム4本だけ!ハートのツインテール

どんなに忙しくても、おしゃれは楽しみたい! 動画だからイメージしやすく、どれも簡単なアレンジばかりなので、さっそく今日からマネしてみる?
(文・明日陽樹/TOMOLO)