メディア個別 セブンの伝説「しっとりホイップあんぱん」が待望の復活です! | セブンのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

セブンの伝説「しっとりホイップあんぱん」が待望の復活です!

第22回 セブンのこれ注目!ママテナピックアップ
人気だった商品が、突然売り場から姿を消してしまう…。商品の入れ替わりが激しいコンビニでは、よくあることです。しかし最近、そういった商品が復活することも多くなってきましたよね。セブン-イレブンで絶大な人気を誇っていた「しっとりホイップあんぱん」が復活したそうなので、さっそくチェック!

「待ってた!」の声が多数

セブン-イレブンでは、ここのところ「復活」の朗報が続いていて、少し前には「クイニーアマン」や「いちごホイップロール」が復活したばかり。そして2019年12月24日(火)に復活したのが、「しっとりホイップあんぱん」(税込129円)です。

セブンの伝説「しっとりホイップあんぱん」が待望の復活です!

「しっとりホイップあんぱん」は、ふんわりしっとりとした食感のパンの中に、こしあんと口どけのよいホイップクリームを盛り付けたもの。ころっと丸い形が印象的ですよね。

以前は超人気商品だったのですが、いつの間にか販売終了になってしまった同商品。今回の復活を受け、「久しぶりに見て素通りできなかった」「これから毎日食べられる」「再販キター」「待ってた」と喜びを表現する人が散見されます。

ホイップクリームがウマイ!

セブンの伝説「しっとりホイップあんぱん」が待望の復活です!

真ん中から割ってみると、中央にホイップクリームとこしあんがたっぷり入っているのがわかります。パンは分厚いようにも見えますが、ふんわりやわらかく、しっとりしていて◎。ホイップクリームとこしあんは、どちらも「甘い」部類に入りますが、違った甘さがあるので奥深い甘さを楽しめますよ。

「ホイップあんぱん」というと、あんこメインで考える人が多いもの。そのため、「粒あんのほうがいい」などの意見もあるようですが、この「しっとりホイップあんぱん」はホイップクリームがめちゃくちゃおいしいって知っていました? なめらかで、濃厚で、コクがあるホイップクリームは、ぜひ一度味わってみて!
(文・奈古善晴/オルメカ)

あなたにおすすめ

ピックアップ