メディア個別 ほぼワンコイン!ローソンの贅沢なレンチン新商品とは? | ローソンのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

ほぼワンコイン!ローソンの贅沢なレンチン新商品とは?

第32回 ローソンのこれ注目!ママテナピックアップ
コンビニは、パスタやサラダ、スイーツ、その他日用品など幅広いジャンルの商品をお手頃価格でゲットできるため、日頃から使用している人も多いのでは!? 最近は、本格的な商品が売られていることも珍しくなくなり、驚かされることもありますよね。そこでここでは、筆者がローソンで見つけた贅沢なレンチン新商品を紹介します。

「海老醤が決め手!海老味噌ラーメン」

“贅沢なレンチン新商品”とは、2019年12月24日(火)にローソンから発売された「海老醤が決め手!海老味噌ラーメン」(税込530円)のこと。商品情報によると、“濃厚な海老のうまみを楽しめる味噌ラーメン”とのことです。

ほぼワンコイン!ローソンの贅沢なレンチン新商品とは?

干し海老と海老醤でさらに風味をアップし、チャーシューや味付玉子、もやし、ネギをトッピング。麺は、中太縮れたまご麺を使用しているのだとか。

フタを開けたら海老!

電子レンジで温めてフタを開けると、海老の香りが一気にブワっとしてきます。ネット上では、「エビの匂いがすごいする」「海老臭がスゴイ」などのコメントが散見されましたが、まさにその通りでびっくり!

干し海老がかなり強めのアクセントになっていて、香りだけでなく味も海老感満載。一般的な味噌とは違い、海老の頭をチューっとして味噌を吸いだした時のようなまろやかでコクのある味わいです。中太縮れたまご麺は濃厚スープとの絡みがよく、最初から最後まで海老のおいしさを味わえるので、いつもの味噌ラーメンよりも贅沢感がありますよ。

しかし、なかには海老の強い香りが「生臭い」と感じてしまう人もいそう。あまり得意でない方は、ご注意ください。

濃厚でおいしく、電子レンジで温めるだけで食べられる「海老醤が決め手!海老味噌ラーメン」は、冬にピッタリの一品です。たまにはちょっと贅沢なひとりランチもよさそう?
(文・奈古善晴/オルメカ)

あなたにおすすめ

ピックアップ