メディア個別 【35周年】ハーゲンダッツ「翠~濃茶~」が全国で買えるって知ってた? | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

【35周年】ハーゲンダッツ「翠~濃茶~」が全国で買えるって知ってた?

第5021回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
濃厚でリッチな味わいのハーゲンダッツは、プチご褒美にピッタリ。王道のバニラやストロベリーのほか、季節ごとに色んなフレーバーが発売されるのもうれしいですよね。そんなハーゲンダッツで話題になった「翠~濃茶~」が、再販中だって知っていましたか?

35周年を記念したフレーバー

すでにご存じの方もいるかと思いますが、あらためて「翠~濃茶~」についてご説明しますね。「翠~濃茶~」は、7月9日(火)に一度発売されたフレーバー。日本で最初に開発されたハーゲンダッツが「グリーンティー」だったことから、日本での販売開始35周年を記念して発売されました。

【35周年】ハーゲンダッツ「翠~濃茶~」が全国で買えるって知ってた?

一度は販売終了してしまったようなのですが、好評につき、期間限定ながら全国で再販されているのだとか。

前述のように、ハーゲンダッツにはすでに「グリーンティー」という人気フレーバーがあるため、「いったい何が違うの?」と思う方もいらっしゃるかもしれません。

「翠~濃茶~」は、専用の茶葉を栽培していて、うま味とまろやかさが特長。茶道において格式の高いおもてなしの場で振る舞われる「濃茶」の味わいを楽しめます。

「グリーンティー」よりも濃い!

まるで専門家のように説明している筆者も、実は初めて食べたのはつい最近…。「グリーンティー」でも十分おいしいのに…と思いつつ、一口食べてみると、全然違う!

【35周年】ハーゲンダッツ「翠~濃茶~」が全国で買えるって知ってた?

「グリーンティー」は苦みもありますが、どちらかというと甘さのほうが際立っている印象。「翠~濃茶~」は口に入った瞬間の爽快感、さっぱり感があり、後味はしっかり苦いので、お茶の本格的な味わいを楽しめましたよ。

これなら抹茶好きの方でも、きっと満足できるはず。1年間頑張ったご褒美に、一度食べてみてはいかがでしょうか?
(文・明日陽樹/TOMOLO)

あなたにおすすめ

ピックアップ