メディア個別 ダブルのだしが最高!ローソンの和風パスタは一度食べるべし! | ローソンのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

ダブルのだしが最高!ローソンの和風パスタは一度食べるべし!

第33回 ローソンのこれ注目!ママテナピックアップ
ペペロンチーノやカルボナーラなど、コンビニパスタにはいろんな種類がありますが、だしの効いた和風パスタもおいしいですよね。最近ローソンが発売した和風パスタを食べたらおいしかったので紹介します。

魚介と和風のダブルだし

その和風パスタとは、ローソンが2019年12月24日(火)に発売した「海老とあさりの和風だしパスタ」(税込480円)のこと。あさりのうまみを加えた魚介のだし、柚子皮を加えた和風だしを使ったパスタで、海老とあさり、ねぎ、水菜などがトッピングされています。

ダブルのだしが最高!ローソンの和風パスタは一度食べるべし!

筆者もコンビニパスタで食事を済ませることがありますが、なぜかいつもカルボナーラを選んでしまい、ほかのパスタはあまり食べません。しかし今回はせっかくの新商品ということで、あえて選んでみました。

うまみがスゴイ!

フタを開けた時点ですでにだしのいい香りがしますが、実際に食べてみると、それがより際立ちます。スープパスタのようにサラサラのだしがかかっているので絡みはあまりよくない印象ですが、やさしい和風だしと塩味の効いた魚介のだしがそれぞれ違うおいしさで、深い味わいを楽しめます。

メイン具材の海老やあさりもおいしいのですが、筆者がもっとも気に入ったところは、ねぎと水菜の2つ。これらがあることでさっぱりとした味になり、食感のアクセントにもなっているので、全体に軽さを出してくれてどんどん食べ進められますよ。

また、だしに混ぜ込んである柚子皮も◎。柑橘系の爽やかな風味がだしともバッチリ合っていてかなりおいしいです!

ミートソースやペペロンチーノ、カルボナーラといったパスタはどちらかというとガッツリ系ですが、「海老とあさりの和風だしパスタ」は、それらとは正反対のさっぱり系。たまには和風のパスタもいいものですよ。
(文・奈古善晴/オルメカ)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

【期間限定!】漢字クイズに正解するとdポイントがもらえる!
ふわっ、サクッ!濃厚美味&「これでんいいんだよ」なパンはローソンで買える
「WithU」は注目! ローソン各店40枚限定でもらえるNiZiUクリアファイル、もうゲットした?
バターがしみジュワ~ッ!ローソンで絶品パンを見つけちゃいました