メディア個別 ファミマの新作クレープは爽やか系!もちもち食感もGoodです! | ファミマのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

ファミマの新作クレープは爽やか系!もちもち食感もGoodです!

第34回 ファミマのこれ注目!ママテナピックアップ
セブン-イレブンの「もっちりクレープ」、ローソンの「チョコチップクレープ(生チョコ入り)」、ファミリーマートの「もちもちクレープ」…数あるコンビニスイーツの中でも「クレープ」人気は高いようです。そこで今回は、ファミリーマートの「もちもちクレープ」シリーズの新作に注目!

「レアチーズのもちもちクレープ」

その新作というのは、2019年12月26日(木)にファミリーマートが発売した「レアチーズのもちもちクレープ」のこと。税込170円で販売中です。

ファミマの新作クレープは爽やか系!もちもち食感もGoodです!

この「レアチーズのもちもちクレープ」は、もちもちの食感が特長のクレープ生地で、レアチーズとブルーベリーソースを包んだもの。これまで「生チョコのもちもちクレープ」や「バナナのもちもちクレープ」、「コーヒーゼリーのもちもちクレープ」などが発売されてきましたが、その新作が「レアチーズのもちもちクレープ」というワケです。

話題になっているというほどではありませんが、実際に食べた人たちからは「くっそうまい」「安定のうまさ」といったコメントが散見される同商品。近所のファミリーマートへ行き、ゲットしてきました♪

2つの酸味が味わえるクレープ

さっそくガブリといきたいところですが、まずは半分にカット。内側がどうなっているのかを見ていきましょう。

ファミマの新作クレープは爽やか系!もちもち食感もGoodです!

真っ白なレアチーズと、やや見えにくいですがブルーベリーソースが入っています。

食べてみると、レアチーズのコクのある酸味とブルーベリーソースの爽やかな酸味、2つの酸味が一度に味わえて超おいしい! もちろん甘さも感じますが、酸味のほうが際立っているのでまったく重くなく、何個でも食べられそうですよ。

個人的には、「生チョコのもちもちクレープ」に次ぐおいしさ。これからしばらくは、リピートしちゃいそうです…。
(文・明日陽樹/TOMOLO)

あなたにおすすめ

ピックアップ