メディア個別 無料で読める!ほっこり笑える育児漫画をピックアップ | ママテナ的まとめピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

無料で読める!ほっこり笑える育児漫画をピックアップ

漫画って、一度読みだすと続きが気になってしまいますよね。まとめて一気に読みたいけれど、全部読み切る時間がなかったり、途中から有料に変わったり…なかなかまとめ読みはできません。しかし、ママテナでは、ほっこり笑えて、うるっと感動できる育児漫画が無料で読めるんです!

『おやおやこども。』

漫画家の木下晋也さんが、連載していた『おやおやこども。』。長男のコースケくんがお腹に宿っていることが判明するところからスタートします。初めての子育てに戸惑いながらも奮闘する木下さんの様子がなんとも微笑ましいですよ。

≫『おやおやこども。』第1話はこちら!

『おやおやこどもこども。』

『おやおやこども。』の続編となる『おやおやこどもこども。』は、第2子のイクくんの妊娠が発覚するところからスタートします。ちょっぴり子育てに慣れた木下さんと、コースケくんのお兄ちゃんっぷりに注目です!

≫『おやおやこどもこども。』第1話はこちら!

『おやおやこどもこどもこども。』

さらにもうひとり増えた、木下家の賑やかな日常を垣間見ることができるのが、『おやおやこどもこどもこども。』です。三男・ワタルくんの誕生や2人のお兄ちゃんたちとの笑えるエピソードが満載!

≫『おやおやこどもこどもこども。』第1話はこちら!

『ニブンノイクジ』

公私ともにパートナーである漫画家ユニット「うめ」が描く、ふたり育児のおかしな日常。第1子の誕生から250話以上も続いている人気育児漫画です。2人の飾らない等身大の姿に、共感の嵐!? 大変な時でも、夫婦で力を合わせて解決していく姿は、きっと悩めるママ・パパの参考になるはず!

≫『ニブンノイクジ』第1話はこちら!

たとえば年末年始など、長いお休みの時は漫画を一気に読むチャンス。ソファに寝転がりながらでも、読んでみてください!
(文・明日陽樹/TOMOLO)