動画でわかる!“ながらエクササイズ”で健康的な1年を目指そう!

動画でわかる!“ながらエクササイズ”で健康的な1年を目指そう!

第4918回 ママテナ的まとめピックアップ
「階段がつらい」「痩せにくくなった」ーー年齢を重ねるごとに、体の不調が目立つようになってきた筆者。なんだかんだで毎日忙しく、運動している時間もないし…(ただの言い訳)。同じように感じている方も多いのではないでしょうか。そんなあなたにおすすめの“ながらエクササイズ”動画を集めました!

歯磨きし“ながら”

朝起きてすぐ、食事のあと、寝る前など、タイミングはそれぞれ異なるものの、毎日歯磨きをしますよね。ひとつ目は、その歯磨きタイムを利用するエクササイズです。30秒ほどの動画でわかりやすく解説しているので、すぐにでもマネできそう。これなら、キュッと引き締まったウエストも夢じゃない!?

≫【動画】忙しくてもできる、ながらエクササイズ!歯磨きしながら簡単ウエストシェイプアップ!

テレビを観“ながら”

家事や育児の合間にボーっとテレビを眺める時間は、まさに至福ですよね。そんな時間も、無駄にはしません! 座り方や足の使い方をちょっと工夫するだけで、くびれをゲットできるかもしれませんよ。こちらも30秒足らずの動画で解説してくれます。

≫【動画】テレビを見ながらくびれゲット!隙間時間にも手軽にできる、ながらエクササイズ!

イスに座り“ながら”

最後は、イスに座り“ながら”できるエクササイズ。姿勢と呼吸を気を付ければ、ツラい肩こりとオサラバできるかも!? しかも、毎日3分ほど実践するだけでOKと、ズボラな方にもおすすめですよ。

≫【動画】座ったままできる運動!毎日3分間エクササイズで肩こりにさようなら!

まとまった時間をエクササイズに使うのは難しいし、あまり大変なものだと長続きしませんよね。しかしこれなら、毎日でもできそう! 2020年は自分磨きも頑張ってみませんか?
(文・明日陽樹/TOMOLO)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。