メディア個別 丁寧に手作りされた遊び心あふれるアイテムがずらり。人気ブランド「LUSH」のおすすめヘアケアアイテム5選 | OZmall(オズモール) | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

丁寧に手作りされた遊び心あふれるアイテムがずらり。人気ブランド「LUSH」のおすすめヘアケアアイテム5選

第754回 OZmall(オズモール)
シャンプーやトリートメント、ヘアブラシなどは、日々使うものだからこそ上質なアイテムを使いたいもの。そこで人気ブランドのマストバイアイテムをご紹介。フレッシュハンドメイドコスメ ブランド「LUSH(ラッシュ)」では、甘い香りに癒されるコンディショナーや地肌ケアがかなうシャンプーなど自分へのご褒美にしたいプロダクトをラインナップ。ブランドのこだわりが詰まった定番人気アイテムで健やかな美しい髪を手に入れて。

「LUSH」はどんなブランド?



新鮮さとオーガニックにこだわった、ハンドメイドコスメブランド





1995年にイギリスで誕生したフレッシュハンドメイドコスメ ブランド「LUSH」。創立以来、新鮮さとオーガニックにこだわり続け、採れたてのフルーツや野菜、香り高いエッセンシャルオイルを使ったプロダクトは1つひとつ手作りされている。

LUSHは香りのいい入浴剤や石けんのイメージが強いけれど、実は創立者の1人であるマーク・コンスタンティンは熟練したトライコロジスト(毛髪学者)。髪と頭皮のプロフェッショナルによって生み出されたヘアケアアイテムは、遊び心のあるネーミングやパッケージだけでなく、品質も抜群!





また、LUSHでは地産地消にこだわってできるだけ国産の原材料を使い、すべての製品を「キッチン」と呼ばれる製造工場で生産しているそう。フレッシュな状態で商品が手元に届くよう考えられており、その新鮮さも人気の理由のひとつ。

さらに、人・動物・環境に配慮していることも特徴的。化粧品の動物実験廃止や容器のリサイクルはもちろん、ゴミをゼロに近づけるためにプラスティック容器や包装を必要としない固形商品の開発に挑戦している。



LUSHの人気ヘアケアアイテム5選



甘い香りが大人気。髪を柔らかく整えるコンディショナー「アメリカン・クリーム」





アメリカン・クリーム 2250円/240g

“髪をしっとりとさせたいけれど重すぎる質感は苦手”という要望に応えたのが、ヘアコンディショナー「アメリカン・クリーム」。ハチミツと保湿成分のラノリンがパサついて広がりやすい髪に潤いとまとまりを与え、アジア人のコシのある髪を柔らかくつややかに仕上げてくれる。

バニラエキス、クラリセージオイル、ラベンダーオイルを絶妙にブレンドしたミルクシェイクのような香りも魅力のひとつ。髪を乾かした後も、風に揺れるたびに甘くセクシーな香りが広がって気分もアップ。



ピリッと爽快感のあるワサビを配合。地肌ケアもかなうシャンプー「ワビサビ シャン クイ」





ワビサビ シャン クイ 1750円/110g

特徴はなんといっても、原材料にワサビが入っていること。ワサビ、カフェイン、メントールの相乗効果で頭皮のコンディションを健やかに保つ。細い髪の毛のために作られたリキッドシャンプーで、手作業で丁寧に精製した塩とワサビが髪の根元にボリューム感を与え、オリーブオイルが髪の伸張力を高めて切れ毛や枝毛を防いでくれる。

シャンプータイムの気分を盛り上げるのは、ローズやスイートオレンジ、シチリアンレモンをブレンドしたフルーティーな優しい香り。メントールの心地よい清涼感も感じられるので、スポーツの後などにもおすすめ。



指通りのいい髪になると話題!厳選材料を惜しみなく配合したトリートメント「髪様」





髪様 2580円/225g

ダメージでどうしようもない髪の救世主がこちら。髪の健康維持にいいと伝えられる原材料を用いた、シャンプーの前に使用するヘアトリートメント。温かくスパイシーに香るシナモンリーフオイル、さっぱり感をもたらすローズマリーオイルが頭皮を健やかにし、美しい髪を育てるための土壌を整える。

さらにオーガニックのエキストラバージンオイルが髪をしなやかに、タンパク質豊富なアクアファバと新鮮なバナナが髪を保護してコシを与えてくれる。バルサミコ酢がキューティクルを整え、トリートメント後の髪に輝きを感じられるはず。



短時間で爽快に。水なしですっきり清潔に整えるドライシャンプー「ドライミ―!」





ドライミ―! 1490円/115g

髪を濡らして洗わなくても、水なしで髪と頭皮を清潔に整えるパウダー状のドライシャンプー。使い方は、頭皮をマッサージしながら「ドライミ―!」を頭全体になじませ、ブラシで髪を梳かすだけ。

余分な皮脂や汚れを吸収するコーンスターチとタルクが、べたつきがちな髪をサラサラとマットに仕上げる。グレープフルーツとライムをブレンドした、搾りたてのジュースを連想させる爽やかな柑橘の香りで、汗をかいてベタベタする不快な気分も爽快に! 運動やキャンプ、フェスなどさまざまなシーンで大活躍すること間違いなし。



新宿店のみのスペシャルアイテム。ヘアミスト「スーパーミルキー ヘアプライマー」





スーパーミルキー ヘアプライマー 3410円/250g

こちらはアジア最大規模の旗艦店「LUSH 新宿店」限定商品。柔らかく指通りのいい髪になると人気投票でも上位にランクインするなど、ファンのお墨付き。

アーモンドミルクやココナツミルク、オーツミルクといったさまざまなボタニカルミルクが贅沢に使われ、髪の芯まで潤いを浸透。マカダミアナッツ脂肪酸エチルが潤いを閉じ込めて、ドライヤーやヘアアイロンの熱から髪を守ると同時に柔らかく整えてくれるのもポイントに。晴れやかなメイチャンオイルと甘いバニラアブソリュートが髪に心地いい香りをまとわせる。



この記事の詳細データや読者のコメントはこちら

提供元

OZmall(オズモール)
OZmall
会員数300万人の女性向けWEBメディア。OZmall [オズモール] は東京&首都圏の女性に向けた情報誌 OZmagazine [オズマガジン] のWEB版です。「心ときめく“おでかけ体験”を一緒に」をテーマに、東京の感度の高い女性に向けた最新トレンド情報を紹介しています。
会員数300万人の女性向けWEBメディア。OZmall [オズモール] は東京&首都圏の女性に向けた情報誌 OZmagazine [オズマガジン] のWEB版です。「心ときめく“おでかけ体験”を一緒に」をテーマに、東京の感度の高い女性に向けた最新トレンド情報を紹介しています。