メディア個別 お正月終わりに読みたい3つのおすすめ記事 | ママテナ的まとめピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

お正月終わりに読みたい3つのおすすめ記事

第4922回 ママテナ的まとめピックアップ
そろそろお正月モードから仕事モードへ。徐々に気持ちを入れ替えていることと思いますが、お正月飾りの処分や余ったポチ袋の使い道など、困っていませんか? そこで今回は、お正月終わりだからこそ読んでおきたいおすすめ記事を3つピックアップしました。

お正月飾りの処分法は?

大掃除を終え、神様を迎える準備が整った合図とされるお正月飾り。いつまで飾っておけばいいのか、知っていますか? また、外したあとの処分法は? 意外と知らないお正月飾りのことは、この記事でチェックしましょう!

≫大掃除終了のサイン!? 正月飾りのアレコレをおさらい

書き損じの年賀状は…

昨年中に年賀状を書いて出したけれど、何枚か失敗してしまったものが…なんて人もいるのでは? もう使い道はないとわかっているものの、なんとなく捨てるのはもったいない気がしてしまいますよね。しかし、いつまでも取っておいても邪魔になるだけ。実は、郵便局へ持って行くとあるものと交換してもらえるのだとか!

≫【書き損じ】ミスプリントの年賀状ってどうすればいいの?

ポチ袋は使い道がたくさん!

お年玉をあげる時に使うポチ袋。中身を取り出してポチ袋だけママやパパに渡す子どもも少なくないはず。また、買いすぎて余ってしまうこともありますよね。ポチ袋は、小物の整理整頓やラッピングにも使えるんです!

≫お年玉だけじゃない!意外と役立つ“ポチ袋”活用術

お正月に使うものって、それ以外の期間にはあまり使えないものが多いから、処理に困ってしまうんですよね…。しかし、知識として頭に入れておけば、もう悩まずに済むかもしれません。一度これらの記事を読んで、ぜひ役立ててください。
(文・明日陽樹/TOMOLO)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

【体験談】みんな共感!? 義母トラブル4連発!
コンビニだけじゃないぞ!9月発売の大注目スイーツ3つ
いま、コンビニアイスがアツイ!!おすすめ3商品をピックアップ!
夏はさっぱりレモンがウマイ!グルメからクイズまでレモン特集