山口もえ「新しい命が誕生する日を心待ちに」妊娠5カ月を発表

第427回 ママテナTVウォッチ&ガイド
1月8日(日)、タレント・山口もえ(39)が自身のブログで妊娠5カ月であることを発表した。

山口もえ「新しい命が誕生する日を心待ちに」妊娠5カ月を発表

山口は「ご報告」と題し、「私事ではございますが新しい命を授かり安定期に入りましたのでご報告させていただきます。初夏に誕生する予定です。日に日に大きくなるおなかにむかって家族皆が愛おしそうに笑い語りあう姿はとても楽しい時間です。新しい命が誕生する日を家族皆で心待ちにしております」とコメント。

続けて「今は無事に産まれてきてくれることを第一に考えております。お仕事に関しましては体調も含め周りと相談しながら少しずつさせて頂こうと思っております。今後ともどうぞ温かく見守って頂けますようよろしくお願い致します」と述べた。

一方、夫である爆笑問題・田中裕二(51)は同日放送の『サンデージャポン』で妊娠発覚の経緯を説明。田中によれば、昨年秋に山口の体の調子が悪くなり、病院へ調査をしに行ったところ、妊娠が判明したとか。田中にとって継子である2人の子供たちも、ママのお腹をさすりながら話しかけたりしているという。

また、このニュースを伝えた1月9日(月)放送の『白熱ライブ ビビット』では、昨年10月に女児が生まれた番組MCの国分太一(42)が「体力勝負になってくると思いますので、寝れるときはゆっくり寝てもらいたいなと思います」と田中にアドバイスを贈った。山口・田中ともにバツイチで再婚しステップファミリーとなった2人だが、家族としての絆を順調に築いているようだ。

(文/池野フナ子)

本記事で使用している画像は以下ウェブサイトのスクリーンショットです nature~もえ's Blog~ 山口もえ オフィシャルブログ – スターダスト プロモーション
ママテナ読者が良く購入している人気アイテムやグッズ、アプリをランキング化!みんなはいくつ知ってる?
  • 1位
『ウルシヤマ金属 油キレイ 260ml』
天ぷらなどで利用した廃油に混ぜるだけで油が洗剤に変わるというスグレモノ! 入れると油が一瞬で乳化してサラサラに。スポンジも鍋もベトつかず後処理が楽チンに
 
  • 2位
『TOFULOVEプロフェッショナルメイクアップスポンジ』
ラテックスフリーで肌に優しく、ファンデーションが薄塗りでもムラなく美しく仕上がるとママたちの間でもひそかなヒット! 価格も400円程度と安価なのもうれしい!
 
  • 3位
『たっきーママのHappy朝ラク弁当』
ミツカンやサントリー、味の素KKなど、数々のメーカーが主催するレシピコンテストで受賞し、料理ブロガーとしても大人気のたっきーママ。毎朝簡単に、しかも華やかなレシピの数々はママたちに大好評!