篠原涼子「叱った後は必ずハグをします」子育てについて語る

第429回 ママテナTVウォッチ&ガイド
女優・篠原涼子(43)が1月10日(火)放送の『火曜サプライズ』に出演。子どもや子育てについて語った。

1/13 芸能

´05 年に俳優・市川正親(67)と結婚、´08年に長男(8)、´12年に次男(4)を出産した篠原。ウエンツ瑛士(31)から「やっぱカワイイですか?」と、子どもについて尋ねられた篠原は「かわいいときもあれば、うるさいときもありますけど、結果的に…かわいいのかなぁ。かわいいですよ」とコメント。

続けて「自分の遺伝子が入ってるなって感じることありますか?」と聞かれ、「上の子はね、私ちょっと入ってるけど、下の子はパパにそっくりね。声の大きさとか。見た目も全部似てて」と回答。思わず市村と次男を見間違うこともあるそうだ。

また、1月11日(水)放送の『PON!』では、「子供を叱るときはどんなときか」という質問に「自分のやるべきことをやらないとき。たとえば宿題とか、自分の支度とか」と答え、叱った後のケアについては「叱った後は必ずハグをします」「気持ちを聞いてあげて、彼の理解者になるようにしています」と語った。

アイドルグループとしてデビューし、バラエティー番組などでも活躍。そして歌手としても大ヒットを飛ばし、現在は女優としてキャリアを着実に積み重ねている彼女。その落ち着いた語りぶりからは、女優だけでなくママとしても充実していることがうかがえた。

(文/池野フナ子)

本記事で使用している画像は以下ウェブサイトのスクリーンショットです 愛を乞うひと|篠原涼子主演 読売テレビ・日本テレビ系SPドラマ
ママテナ読者が良く購入している人気アイテムやグッズ、アプリをランキング化!みんなはいくつ知ってる?
  • 1位
『ウルシヤマ金属 油キレイ 260ml』
天ぷらなどで利用した廃油に混ぜるだけで油が洗剤に変わるというスグレモノ! 入れると油が一瞬で乳化してサラサラに。スポンジも鍋もベトつかず後処理が楽チンに
 
  • 2位
『TOFULOVEプロフェッショナルメイクアップスポンジ』
ラテックスフリーで肌に優しく、ファンデーションが薄塗りでもムラなく美しく仕上がるとママたちの間でもひそかなヒット! 価格も400円程度と安価なのもうれしい!
 
  • 3位
『たっきーママのHappy朝ラク弁当』
ミツカンやサントリー、味の素KKなど、数々のメーカーが主催するレシピコンテストで受賞し、料理ブロガーとしても大人気のたっきーママ。毎朝簡単に、しかも華やかなレシピの数々はママたちに大好評!