メディア個別 即完売で話題になった「いちごミルク」が復活したの知ってた? | ファミマのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

即完売で話題になった「いちごミルク」が復活したの知ってた?

第36回 ファミマのこれ注目!ママテナピックアップ
新たに登場しては消え、また新たに登場しては消える…コンビニ商品って、本当に入れ替わりが激しいですよね。ファミリーマートの「いちごミルク」も、惜しまれながら一度は売り場から姿を消してしまった商品なのですが、実はいま復活しているんです!

「いちごミルク」

今回紹介する「いちごミルク」(税込248円)は、2019年12月17日(火)に発売されたもの。無果汁で、いちご果肉が20%も入っているのだとか。

即完売で話題になった「いちごミルク」が復活したの知ってた?

こんなにしっかりピンク色に染まっているのに、果汁を使用していないなんて…。ネット上でも好評で、「めっちゃおいしい」「買い占める人の気持ちがわかる」といった声が散見され、なかには「どこも売り切れ」との声もあるようです。

発売された時にも気になってはいたものの、他にも気になる商品がどんどん出てきてすっかり忘れていた筆者。たまたま見かけたので、買ってみました。

飲むヨーグルトに近い?

果肉をしっかり味わいたいからよく振って飲んでみると、思っていたのと違う! てっきりサラサラの飲み心地かと思っていたのですが、ドロッとしていて、たとえるなら飲むヨーグルトやスムージーに近いイメージです。

大ぶりのいちご果肉がどんどん口の中に入ってきてフレッシュな味わいだし、甘みだけでなく酸味もきちんと感じられるのも◎。正直「248円は高いなぁ…」と思っていましたが、お腹に溜まりそうだし、いちごのおいしさを存分に味わえるし、個人的には大満足でした!

以前発売された時は2週間ほどで完売したとも言われ、前述のようにすでに売り切れている店舗もあるようなので、見つけた時が買い時。ぜひゴロゴロで甘酸っぱいいちごを味わってみてくださいね♪
(文・明日陽樹/TOMOLO)