メディア個別 とろける苺果肉ソース入りのジャイアントコーンが発売された!! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

とろける苺果肉ソース入りのジャイアントコーンが発売された!!

第5033回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
江崎グリコには、「パピコ」や「アイスの実」「パナップ」「セブンティーンアイス」など、数多くの人気アイスがありますが、「ジャイアントコーン」も外せない存在ですよね。最近、新商品が発売されたことをご存知ですか?

「ジャイアントコーン」の「大人」シリーズ

「ジャイアントコーン」には、「チョコナッツ」や「クッキー&チョコ」などの定番フレーバーがありますが、今回注目するのは「大人」シリーズ。

同シリーズには、「大人の濃厚ショコラ」と「大人の抹茶&濃茶」という2種類の期間限定フレーバーがあり、2019年12月30日(月)に新商品として「ジャイアントコーン 大人の蜜いちご」が加わりました。

とろける苺果肉ソース入りのジャイアントコーンが発売された!!

「大人の濃厚ショコラ」にはとろけるチョコとカカオポリフェノール300mgが入っているのが特徴です。「大人の抹茶&濃茶」は宇治抹茶を使用したとろける濃茶ソースとポリフェノール200mg入り。このように、「ジャイアントコーン」の「大人」シリーズは、とろけるソースとカラダにうれしい成分が入っているのがポイントです。

新商品の「ジャイアントコーン 大人の蜜いちご」には、甘酸っぱい苺果肉入りのとろける苺果肉ソースと1日不足分のビタミンCが入っています。

さっぱりとした食べ心地でした

筆者はセブン-イレブンで「ジャイアントコーン 大人の蜜いちご」を税別180円で購入しました。

とろける苺果肉ソース入りのジャイアンコーンが発売された!!

商品パッケージを外してアイスにかぶりつくと、苺の爽やかな香りが口の中に広がっておいしい! アイスの上部には苺クランチとフリーズドライ苺入り苺チョコレートがトッピングされているので、苺の風味と一緒に食感も楽しめて◎。

食べ進めていくとアイスの中からとろける苺果肉ソースが出てくるのですが、これまた甘酸っぱくて苺の味わいをたっぷりと味わえておいしいです。

全体的に苺の香りや味がしっかりと感じられるさっぱりとした食べ心地のアイスに仕上がっていました。甘さ控えめのアイスが食べたいときにぴったりの一品ではないでしょうか。
(文・奈古善晴/オルメカ)