メディア個別 まいやん、乃木坂46卒業を発表 | ママテナTVウォッチ&ガイド | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

まいやん、乃木坂46卒業を発表

第4980回 ママテナTVウォッチ&ガイド
人気アイドルグループ「乃木坂46」のメンバーで、女優やモデルとしても活躍する白石麻衣が、2020年3月に発売予定の25thシングルの活動を最後に卒業することがわかりました。

エースとしてグループを牽引

6thシングル『ガールズルール』で初センターの座を射止め、以降たびたびセンターを経験してきた主要メンバーの白石。グループの活動だけでなく、ファッション誌の専属モデルや女優として個人の仕事も積極的にこなし、乃木坂46の活躍の場を広げてきました。

また、2017年2月に発売した2nd写真集『パスポート』が異例の大ヒット。現在、27度目の重版、累計発行部数38万部突破という快進撃を続けています。

そんなエースの卒業とあって、「とりあえず今日は休む」「本当に卒業しちゃうんだ…」「覚悟はしていたけどいざ発表されると悲しい」といった声が多数見受けられる一方、「これからも応援する」といった前向きな声も。

卒業後は女優やモデルとして活動を続けていくとのこと。アイドルではなくなってしまいますが、まだまだ活躍する姿は見続けることができそうです。
(文・明日陽樹/TOMOLO)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

川崎希&アレク夫妻に第2子!! それぞれのブログで発表
hitomiが第4子となる男児を出産!
ブラマヨ・小杉、第3子の誕生を報告 毛量はすでに父以上!?
【コロナ】山本裕典・有村昆・榊原徹士……舞台クラスターで陽性者30人