メディア個別 フリーアナ中田有紀・42歳の高齢出産を経て職場復帰! | ママテナTVウォッチ&ガイド | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

フリーアナ中田有紀・42歳の高齢出産を経て職場復帰!
~ママテナTVウォッチ&ガイド~

昨年4月に第1子を出産し、産休を取っていたフリーアナウンサーの中田有紀(43)が、1月16日(月)放送の『ゴゴスマ〜GO GO!Smile!』でアシスタントとして復帰。自身のブログで心境を報告した。

フリーアナ中田有紀・42歳の高齢出産を経て職場復帰!
 
中田は’15年にロックバンド・ASIAN KUNG-FU GENERATIONのベース担当・山田貴洋(39)と結婚し、11月に妊娠を発表、翌’16年4月、42歳で長女を出産した。今回『ゴゴスマ』でアシスタントを務めていたCBSテレビ・古川枝里子アナ(31)が産休に入ることになり、その代打として声をかけてもらったという中田。すでに毎週月曜+αでレギュラー出演することが決まっている。

復帰後、番組冒頭でMCを務めるCBSテレビ・石井亮次アナ(39)から紹介された中田はパープルの鮮やかなワンピースに身を包み、「私は昨年を出産しまして、産休明け初めてのレギュラー番組がこの『ゴゴスマ』ということで、大変光栄に思っております。早く馴染めるように頑張ります」とコメント。レギュラーコメンテーターの大久保佳代子(45)らから温かい拍手が送られた。産後も美しいスレンダーボディは健在だ。

放送後は「今日の番組」というタイトルでブログをエントリー。「バタバタしているうちにあっという間にオンエアの時間! 久しぶりの生放送、楽しかったです。番組にも早く慣れるように頑張ります。明日も『ゴゴスマ』なので、よろしくお願いします」と綴った。

間もなく1歳を迎えようとしている長女の将来のために、今年は親戚一同からもらったお年玉を娘名義で作った通帳に貯金している、とブログで告白した中田。育児を楽しみながら仕事も精力的にこなすその姿は、ワーキングマザーたちの心の糧になるに違いない。

(文/タカザワ紅緒)
本記事で使用している画像は以下ウェブサイトのスクリーンショットです 中田有紀オフィシャルブログ 『AKI-BEYA』Powered by Ameba
ママテナ読者が良く購入している人気アイテムやグッズ、アプリをランキング化!みんなはいくつ知ってる?
  • 1位
『ウルシヤマ金属 油キレイ 260ml』
天ぷらなどで利用した廃油に混ぜるだけで油が洗剤に変わるというスグレモノ! 入れると油が一瞬で乳化してサラサラに。スポンジも鍋もベトつかず後処理が楽チンに
 
  • 2位
『TOFULOVEプロフェッショナルメイクアップスポンジ』
ラテックスフリーで肌に優しく、ファンデーションが薄塗りでもムラなく美しく仕上がるとママたちの間でもひそかなヒット! 価格も400円程度と安価なのもうれしい!
 
  • 3位
『たっきーママのHappy朝ラク弁当』
ミツカンやサントリー、味の素KKなど、数々のメーカーが主催するレシピコンテストで受賞し、料理ブロガーとしても大人気のたっきーママ。毎朝簡単に、しかも華やかなレシピの数々はママたちに大好評!
 
>この記事へのご意見はこちら
PAGETOP