メディア個別 セブンの神スイーツが復活した!!! | セブンのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

セブンの神スイーツが復活した!!!

第25回 セブンのこれ注目!ママテナピックアップ
毎週新商品が発売されるコンビニは商品の入れ替わりが早く、人気のあるものでも販売が終了してしまうことがよくありますよね。でも、再び販売されることも…! 最近セブン-イレブンで復活したスイーツは…。

「洋風芋ようかん」が復活!

以前セブン-イレブンで、「なると金時の洋風芋ようかん」や「安納芋の洋風芋ようかん」といったスイーツが販売されていたことをご存知でしょうか?

これらのスイーツはネット上で「おいしいのでおすすめ」や「何個でも食べられる」「神」「好みの味だからリピートする」「やばい芋」「後味がいい」「感動がとまらない」などのように、とにかく大絶賛されていた商品なんです。

セブンの神スイーツが復活した!!!

そんなスイーツが2020年1月6日(月)に「五郎島金時の洋風芋ようかん」(税込170円)という商品名で復活!

同商品は、ほくほくとした食感と甘みが特徴であるさつまいも・五郎島金時を使用した洋風芋ようかんです。五郎島金時と生クリーム、砂糖を組み合わせて練りあげた芋ようかんは、濃厚な味わいになっているそう。

電子レンジで温めてもおいしいスイーツ

「五郎島金時の洋風芋ようかん」は冷たい状態でも食べられますが、温めてもおいしいらしい。

セブンの神スイーツが復活した!!!

そこでまずは、購入したままの冷たい状態で食べてみたところ、適度なかたさがあり、芋ようかんらしい食感でした。味わいに関しては濃厚なさつまいもの風味と甘みを楽しめて◎。

次に、電子レンジで少し温めてから食べてみると、さきほどよりも少し柔らかくなり、さつまいもの風味や甘みも増したような気がします。スイートポテトのような味わいに近いかもしれません。

温冷どちらでもおいしいから、食べるときの気分で選ぶとよさそうです。ちなみに温める時間が長くなると、芋ようかんが熱々とろとろになります。これはこれでおいしいけれど、個人的には温めすぎには注意したいところですね。
(文・奈古善晴/オルメカ)

あなたにおすすめ

ピックアップ