メディア個別 始まるのが待ち遠しい!1月開始のテレビドラマランキング | gooランキング | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

始まるのが待ち遠しい!1月開始のテレビドラマランキング

第78回 gooランキング
毎回何かと話題になる地上波連続ドラマ。1月スタートの新ドラマも、注目を集めている話題作が多数。そこで今回は、始まるのが待ち遠しい2020年1月開始の地上波連続ドラマについて探ってみました。

1位 麒麟がくる
2位 絶対零度~未然犯罪潜入捜査~
3位 トップナイフ-天才脳外科医の条件-
4位以降のランキング結果はこちら!

1位は『麒麟がくる』!


1月19日(日)から放送予定のNHK大河ドラマ第59作『麒麟がくる』。本能寺の変を起こした明智光秀を通して描かれる戦国絵巻であり、主人公・明智光秀を演じるのは長谷川博己。その他、斎藤道三役の本木雅弘をはじめ、伊藤英明、西村まさ彦、岡村隆史(ナインティナイン)、染谷将太、高橋克典、佐々木蔵之介など注目の俳優が多数出演予定。大河ドラマとしては初めて明智光秀を主人公にした作品のため、明智光秀の視点からどのように本能寺の変が描かれるのかを楽しみにしている人が多数。1位となりました。

2位は『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』!


今回Season4となる人気テレビドラマシリーズ『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』。AIが統計学的に割り出した未来の犯罪者を捜査し、犯罪を未然に防ぐ未然犯罪捜査班(通称・ミハン)の活躍が描かれたこの作品。Season1・2は上戸彩が主演で放送され、Season3からは沢村一樹が主演。毎回手に汗握るハラハラドキドキのストーリー展開にはまる人が続出。全てのシリーズが「面白い」と高い評価を得ている人気シリーズだけに、昨夜放送された第1話の平均視聴率は10.6%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録しており、好調なスタートを切りました。見逃した方はTVerで1週間無料配信されているのでぜひチェックを。

3位は『トップナイフ-天才脳外科医の条件-』!


「手術の天才」が集う脳神経外科を舞台に、さまざまな人間模様や心の葛藤が描かれる医療ドラマ『トップナイフ-天才脳外科医の条件-』。主演は天海祐希。脇を固める俳優に、椎名桔平、永山絢斗、広瀬アリス、三浦友和などの実力派が並んでいます。医療ドラマファンから期待の声が多く集まり、3位となりました。

このように、注目を集める作品が多数。気になる4位~27位のランキング結果もぜひご覧ください。

みなさんは、どの1月開始の地上波連続ドラマが気になりますか?

写真:タレントデータバンク
長谷川 博己|1977/3/7生まれ|男性|A型|東京都出身)

調査方法:gooランキング編集部が「リサーチプラス」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
有効回答者数:500名(20~40代男女:複数回答)
調査期間:2019年12月19日~2019年12月19日

配信元

gooランキング
gooランキング
gooランキングは、ウェブリサーチによるアンケートやアクセス数によるランク付けを元に世の中のあらゆるものをランキングで紹介している、総合ランキングサイトです。
gooランキングは、ウェブリサーチによるアンケートやアクセス数によるランク付けを元に世の中のあらゆるものをランキングで紹介している、総合ランキングサイトです。

ピックアップ

顔面が整いすぎている20歳以下の女性有名人ランキング
最高にかっこいい!イケメンアナウンサーランキング
いい役者だなあと思うミュージシャンランキング
トーク力がはんぱない!アイドル出身の女性タレントランキング