メディア個別 セブン×一風堂の冷凍ちゃんぽんがウマすぎて常備したい! | セブンのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

セブン×一風堂の冷凍ちゃんぽんがウマすぎて常備したい!

第27回 セブンのこれ注目!ママテナピックアップ
忙しいときなどに便利な冷凍食品。パスタやピザ、弁当など、いろんな種類があるので普段使いしている人は多いのではないでしょうか。そんなみなさんにおすすめしたい一品がセブン-イレブンにあるんです!

セブンと一風堂コラボの冷凍食品

その一品とは、「一風堂 博多ちゃんぽん!」(税込386円)のこと。

セブン×一風堂の冷凍ちゃんぽんがウマすぎて常備したい!

この商品は、博多ラーメンの有名店・一風堂とセブン-イレブンがコラボした冷凍食品です。黒胡椒練り込み麺と、とんこつ仕込みの濃厚極旨スープを組み合わせた博多ちゃんぽんは、一体感のある味わいに仕立てられているそう。

手軽なのにおいしい!

「一風堂 博多ちゃんぽん!」に関するネット上の声を調べてみると、「安いのにおいしい」や「マジでうまい!!」「野菜がたっぷり入ってる」「ハマってる」「レベル高い」「具だくさんでびっくりした」「ストックしておきたい」などのように、高評価を獲得しているんです。

そこで筆者も食べてみることに。同商品の作り方は、(1)外袋から内袋に入ったままの「具付めん」を取り出して電子レンジ(500W)で約8分加熱する、(2)「液体スープ」を器に入れ、熱湯(250cc)を注ぎよくかき混ぜる、(3)内袋から温めた「具付めん」を器に移して、ほぐしたら完成!

セブン×一風堂の冷凍ちゃんぽんがウマすぎて常備したい!

とんこつベースの濃厚なスープがほんのり黒胡椒の風味を感じる麺によく絡んで◎。もやしやにんじん、コーン、キャベツなどの野菜がたっぷり(1/3日分の野菜)入っているのもうれしいポイントですね。そんなに量は多くないもののイカとかまぼこも使用されているので、うまみも十分です。

「特製赤丸辛味噌」が付いているため、食べている途中で加えれば、ピリリとした味に変化して楽しいです。

このおいしさを400円以下で味わるのは良コスパ! まだ食べたことがない人はぜひお試しを。
(文・奈古善晴/オルメカ)