メディア個別 「無印良品」で“のせて冷やすだけ”手作りバレンタイン【パパチョコ編】 | 超簡単!手作りバレンタイン | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

「無印良品」で“のせて冷やすだけ”手作りバレンタイン【パパチョコ編】
~超簡単!手作りバレンタイン~

料理研究家のとさかりえさんが、「無印良品」の材料を使って、子どもと一緒にできる「手作りバレンタインチョコレート」のレシピを紹介。チョコを溶かしてのせて冷やすだけで、パパも感激!素敵なおつまみチョコが完成します♪ ワインと共にどうぞ!

●「無印良品」でバレンタイン

「塩せんべいマンディアン風」(18枚分)
バレンタイン 甘いのが苦手「
 
<材料>
無印 バレンタイン
 
お米としおのせんべい 
三か国のカカオを使用したチョコレート 
シードミックス&クランベリー 
クランベリー&アーモンド
愛媛産いよかんピール…各1袋

<作り方>
1.チョコは小さく割って耐熱容器に入れ、ラップをかけたら、600Wで30秒加熱する。一度出して軽く混ぜ、再び30秒加熱する。

手作りバレンタイン
 
2.せんべいにスプーンで1を塗り、半分に切ったいよかんピールをのせたら、お好みでナッツやドライフルーツをのせる。
バレンタイン せんべい
 
3.冷蔵庫で固まるまで冷やす。

「うすく広げたチョコに、ナッツやドライフルーツをのせてみました。マンディアンせんべいのしょっぱさをプラスすることで、おつまみにもピッタリのバレンタインメニューに…。バレンタインデーの夜は、パパと一緒に、チーズやワインでゆったりした時間を過ごしてくださいね」(とさかさん)

子どもが寝静まった後、そっと冷蔵庫から取り出して、たまにはパパとワインで乾杯! これ1つで、新婚気分に戻れるかも?

(撮影/とさかりえ 取材・文/蓮池由美子)

レシピ考案

>この記事へのご意見はこちら
PAGETOP