メディア個別 梅の花のパッケージが印象的な「green bean to bar CHOCOLATE」の新作【バレンタイン2020】 | OZmall(オズモール) | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

梅の花のパッケージが印象的な「green bean to bar CHOCOLATE」の新作【バレンタイン2020】

第797回 OZmall(オズモール)
日本発「green bean to bar CHOCOLATE(グリーン ビーン トゥ バー チョコレート)」は、2018年に世界最大のチョコレートの祭典サロン・デュ・ショコラ パリの「Croqueurs de Chocolat」、ダークチョコレートバー部門にて最高位を受賞した実力派。“日本の四季を感じられるチョコレートづくり”をコンセプトに、2020年のバレンタインは満開の梅の花を彩ったコレクションが登場。

タブレット(2種類) 各1944円





ボディの表面に1枚ずつペイントを施した、アートでエッジーな印象のタブレット。今回の限定コレクションは、「YUZU(柚子)」と「MATCHA(抹茶)」を厳選。和の素材とカカオのマリアージュを堪能して。

口の中に含んだ瞬間、爽やかな柚子の香りが広がる「YUZU(柚子)」。マダガスカルカカオのフルーティな酸味と重なることでやさしい印象の後味に。熊本県産のオーガニック柚子の皮をチョコレート本体に練り込むことで、柚子の香りと食感が楽しめる特別な1枚。

コスタリカカカオのミルクチョコレートの甘みとクリーミーなコク、抹茶のやさしい香りとほのかな苦味が調和し、優雅な余韻が残る「MATCHA(抹茶)」。カカオ豆本来の風味を損なわないよう、抹茶は厳選した宇治の手摘みのものを、ミルクはドライでさらりとしたテクスチャーのスキムミルクを使用しているそう。



ボンボンショコラ 4個・8個入り 2160円・4320円





カカオ豆の焙煎やガナッシュ、プラリネ、コーティングまで全て手作業によって生まれた、ビーン トゥ バー製法によるボンボンショコラ。厚さは口どけと食感をベストに感じられる約10mm に設定。産地別のカカオ本来の香りを引き出したガナッシュに、見た目にも美しいコーティングを施している。

4個入りは、新フレーバーの「YUZU」と「MATCHA」 に、定番の「MILK」と「ALMOND」の2種を加えた詰め合わせ。8個入りはさらに、「SAKURA」、「JASMINE」、「ALMOND」、「NATIVO」を加えたアソート。
バレンタインデーには “梅の花”をモチーフにした和紙のパッケージを採用。満開の梅の花が、いち早く春の訪れを知らせてくれる。



生チョコレート 4個入り 2160円





green bean to bar CHOCOLATE が開発した、ビーン トゥ バー製法による生チョコレート。カカオ豆100%と砂糖を別々に粉砕することで、カカオ本来の香りがよりダイレクトに感じられる。濃厚でなめらかな舌触りのチョコレートは、コーヒーやワインなどと一緒にゆっくり堪能したい。

ボックスに、限定の梅の花モチーフの和紙を添えているのも魅力のひとつ。

2月は「梅見月」とも呼ばれ、この季節の梅は日本人にとって特別な存在。満開の梅の花で彩られた限定コレクションは、恋人へ想いを伝えるものとしてだけでなく、季節のごあいさつのギフトにもぴったり。



この記事の詳細データや読者のコメントはこちら

提供元

OZmall(オズモール)
OZmall
会員数300万人の女性向けWEBメディア。OZmall [オズモール] は東京&首都圏の女性に向けた情報誌 OZmagazine [オズマガジン] のWEB版です。「心ときめく“おでかけ体験”を一緒に」をテーマに、東京の感度の高い女性に向けた最新トレンド情報を紹介しています。
会員数300万人の女性向けWEBメディア。OZmall [オズモール] は東京&首都圏の女性に向けた情報誌 OZmagazine [オズマガジン] のWEB版です。「心ときめく“おでかけ体験”を一緒に」をテーマに、東京の感度の高い女性に向けた最新トレンド情報を紹介しています。

ピックアップ

JILLSTUART BEAUTY(ジルスチュアート ビューティ)のクリスマスコフレ2020!サーカスのようなワクワク感が詰まったコフレ
素肌のように自然なツヤと美肌をかなえる。今注目のクッションファンデ3選
なりたいイメージを明確に持てば行動が変わる。モデル・田辺かほさんの健康習慣
シミやしわなどの肌老化を引き起こす原因とは?30~40代からのエイジングケア