メディア個別 【ディズニー攻略】東京ディズニーランドの映えるアトラクション5選!ミニーの家&シンデレラのフェアリーテイル・ホールほか | OZmall(オズモール) | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

【ディズニー攻略】東京ディズニーランドの映えるアトラクション5選!ミニーの家&シンデレラのフェアリーテイル・ホールほか

第800回 OZmall(オズモール)
東京ディズニーランドで、とっておきの写真が撮影できるフォトジェニックなスポットは? 読者のコメントや編集部のおすすめポイントなどをもとに、おすすめのアトラクションをご紹介します。ガーリーで乙女心くすぐる「ミニーの家」や、プリンセス気分になれる「シンデレラのフェアリーテイル・ホール」など、5つをピックアップ。

トゥーンタウン/ミニーの家 超ガーリー!憧れのミニーが住む夢のようなおうちへ





とにかくかわいい尽くしの空間が広がる、パークきってのフォトジェニックな体験型アトラクション「ミニーの家」。パープルとピンクの屋根が目印で、家の前にはミニーの形をしたポストも。そして中に入ると、乙女心ときめくインテリアやアイテムがズラリ。ハート形のドレッサーを覗いたり、オーブンのスイッチを入れたりすると、胸キュンな驚きがあるかも。また、お庭にある「ミニーの願いの井戸」も忘れずにチェックしてみて!

▼東京女性のおすすめコメント
「ミニーマウスが大好きで、おうちの装飾がかわいくてお気に入り」(えりたんさん)



ファンタジーランド/シンデレラのフェアリーテイル・ホール 優雅な城でうっとり姫気分





ロマンティックな一枚をかなえるなら、シンデレラとプリンス・チャーミングが住むシンデレラ城の中にある体験型アトラクション「シンデレラのフェアリーテイル・ホール」へ。物語にまつわるさまざまな作品の展示にプラスして、グランドホールでは記念撮影にぴったりの玉座とガラスの靴も。さらに、あるフォトスポットではサプライズ感あふれる演出もあるので要チェック。シンデレラになりきり、素敵な写真をたくさん撮ってみてはいかが?

▼東京女性のおすすめコメント
「女友達といつも行きます。皆が憧れるプリンセスになりきれる空間です。お気に入りのカチューシャをして決めポーズをします」(yuchiruさん)



ウエスタンランド/カントリーベア・シアター カントリーなおしゃれアイテムをパシャり





個性的なクマが登場し、カントリー&ウエスタンの楽曲を次々に披露するアトラクション「カントリーベア・シアター」。人間顔負けの名演技と名演奏ももちろん楽しいけれど、実はスタンバイ中も魅力がいっぱい。待ち時間を過ごすロビーには、クマたちの旅の写真をはじめ、肖像画、レコードなどが飾られているので、撮影すればちょっとレトロでおしゃれな雰囲気の一枚に。また、入り口前にいるクマの像と記念撮影するのもおすすめ。

▼東京女性のおすすめコメント
「ウェイティングルームのたくさんのポスターや飾りがかわいい」(ゆうさん)



ファンタジーランド/プーさんのハニーハント まずは大きな絵本の前で記念撮影を





気まぐれに進むはちみつの壺“ハニーポット”に乗り、プーさんの大好物・はちみつ探しへと出発する「プーさんのハニーハント」。ハニーポットが跳ねたり、はちみつの香りが漂ったり、ちょっと不思議な体験ができるアトラクションだけれど、実はフォトジェニックなスポットとしても有名。アトラクション入り口の大きな絵本がフォトスポットなのでぜひチェックを。また、スタンバイ中も絵本をモチーフにした壁があって、写真を撮る人もいるみたい。

▼東京女性のおすすめコメント
「アトラクション自体はもちろん、待ち時間もかわいい世界観が広がっていて、写真を撮ったりして楽しめるので好きです」(りささん)



ワールドバザール/ペニーアーケード 占いで運試し!レトロな診断カードが写真映え





ノスタルジックなゲーム機がズラリと並ぶレトロな空間「ペニーアーケード」。ピンボールや野球ゲーム、クレーンゲーム、スーベニアメダルと、いろいろと気になるものがあるけれど、その中でもおすすめなのがミステリアスな老婦人が佇む占いコーナー。運勢占いができ、診断カードをもらうことができる。ヴィンテージテイストのおしゃれなイラストがあしらわれているから、写真映えすること間違いなし。ぜひ挑戦してみて。

▼東京女性のおすすめコメント
「スーベニアメダルをつくったり、レトロなゲームで占いはもちろん、サッカーゲームはグループで盛り上がりました」(ももごんさん)



提供元

OZmall(オズモール)
OZmall
会員数300万人の女性向けWEBメディア。OZmall [オズモール] は東京&首都圏の女性に向けた情報誌 OZmagazine [オズマガジン] のWEB版です。「心ときめく“おでかけ体験”を一緒に」をテーマに、東京の感度の高い女性に向けた最新トレンド情報を紹介しています。
会員数300万人の女性向けWEBメディア。OZmall [オズモール] は東京&首都圏の女性に向けた情報誌 OZmagazine [オズマガジン] のWEB版です。「心ときめく“おでかけ体験”を一緒に」をテーマに、東京の感度の高い女性に向けた最新トレンド情報を紹介しています。

ピックアップ

ミュージカルに関する気になる疑問を解決!
江原道(コウゲンドウ)のクリスマスコフレ2020!女優肌になれるホリデーコレクション
POLA(ポーラ)のクリスマスコフレ2020!「B.A」のスキンケアラインを試せる限定キットが登場
老舗書店「クレヨンハウス」の人気スタッフが推薦!子供に贈りたい本6選【誕生日プレゼント特集】