セブンの数量限定シャーベットがめっちゃウマイ!

第28回 セブンのこれ注目!ママテナピックアップ
外出するのが億くうに感じるほど寒い毎日が続いていますが、そんなときでも冷た~い氷菓を食べたいという人は少なくないのでは? そんなみなさんにおすすめしたい一品を見つけてきました!

セブン-イレブンでしか買えないシャーベット

その商品とは2019年12月31日(火)に、セブン-イレブン限定&数量限定として発売された「森永製菓 ゆずシャーベット」(税込140円)のこと。

セブンの数量限定シャーベットがめっちゃウマイ!

さっぱりとした味わいの柑橘系シャーベットで、国産のゆず果汁を使用した爽やかな風味が特長。みずみずしいゆずの味わいと、なめらかな食感を楽しめるのだとか。

この「森永製菓 ゆずシャーベット」に関するネット上の声を調べてみると、「とってもおいしかった!」や「これめっちゃくちゃウマイ」「さっぱりしていておいしい」「買いだめしたいほどウマイ」「ちゃんとゆず感がある」などのように、「おいしい」と評価する声が散見されます。

ほかにも「復活うれしい」といった声も。じつは森永製菓のゆずシャーベットは以前にもセブン-イレブンで販売されていたことがあるので、“復活”という表現にも納得ですね。

食後のデザートにしたいおいしさ!

さきほどのとおり、ネット上で大絶賛されている「森永製菓 ゆずシャーベット」。筆者も実際に食べてみたのですが、これはたしかにおいしい!

セブンの数量限定シャーベットがめっちゃウマイ!

シャーベットを口のなかに入れた瞬間に、ふわ~っとゆずの爽やかな風味が広がって心地いいです。甘さは控えめで後味はすっきり。果汁4%ですが、ゆずの味わいをきちんと楽しめます。冷凍庫から取り出した直後は少しかためだから食べるのがちょっと大変ではありますが、くちあたりがなめらかで上品な舌触りに仕上がっていました。

3時のおやつに食べてもいいかもしれませんが、個人的には食後の口直しにするのがおすすめ。ゆずの香りで口のなかをリフレッシュできると思いますよ。
(文・奈古善晴/オルメカ)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。