結成から約5年で解散へ
2015年に結成され、『第57回日本レコード大賞』で最優秀新人賞を獲得したこともある「こぶしファクトリー」。2020年1月8日(水)に「ハロー!プロジェクト」のオフィシャルサイトで、活動休止、ならびに解散が発表されました。
2019年の初め頃から話し合いを重ねていたようで、2020年3月30日(月)に行われる東京ドームシティホールでのコンサートを最後に解散することが決まったとか。
突然の解散発表に、ネット上では、「残念」「悲しい」といった声が溢れ、歌唱力に定評のあったグループだけに「もったいない」の声も。
「こぶしファクトリー」としての活動終了後は、和田桜子を除く4人が芸能活動を継続するとのこと。2020年3月4日(水)には、ラストシングルのリリースが予定されています。
(文・明日陽樹/TOMOLO)
※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。