メディア個別 神の食べ物?ファミマの限定ホットスナック「チキンタツタ」もう食べた? | ファミマのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

神の食べ物?ファミマの限定ホットスナック「チキンタツタ」もう食べた?

第41回 ファミマのこれ注目!ママテナピックアップ
ファミチキやななチキ、Lチキ…数あるコンビニホットスナックの中でも、フライドチキンは特に人気があります。小腹が空いた時にちょうどいいし、おかずをもう一品増やしたい時にも重宝しますが、ファミリーマートが数量限定で発売した「チキンタツタ」は、もうチェックしました?

ネット上で話題になっている「チキンタツタ(しょうが風味)」

ファミリーマートが2020年1月7日(火)に発売した「チキンタツタ(しょうが風味)」は、税込230円のホットスナック。肉厚なもも肉をサクサクのタツタ衣で包んだもので、しょうがの風味がしっかり効いた一品だとか。

この「チキンタツタ(しょうが風味)」、ネット上でかなり話題になっていて、「神の食べ物すぎる」「230円の価値あり」「めちゃくちゃうめぇ!」と大好評。数量限定での発売ということもあり、レギュラー化を希望する声も散見されます。

レジの順番待ちをしている時、“レジ横の誘惑”に負けまくりの筆者は、「チキンタツタ(しょうが風味)」にまんまとやられてしまい…気づけば「チキンタツタひとつ」と口走っていました。

あっさり&ジューシーで止まらない…!

そのまま写真を撮ってもわかりにくいかと思い、半分に切ってみました。この時からすでにザクザク音がしています。

神の食べ物?ファミマの限定ホットスナック「チキンタツタ」もう食べた?

さっそく食べてみると、切った時と同じように衣のザクザク感がスゴくて、まさにスナック感覚。しょうががしっかり効いたあっさり系の上品な味わいで軽い印象だし、もも肉はジューシーで食べ応えがあるし…何個でも食べられそう!

繰り返しになりますが、「チキンタツタ(しょうが風味)」は数量限定。ネット上の盛り上がりを見る限り、いつなくなってもおかしくないはずなので気になる方はお早目に!
(文・明日陽樹/TOMOLO)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

ウマさモンスター級!あの”もちもちスイーツ”が再登場!
パキッ、サクッ!168円の神ウマスイーツに爽やかな「いちご」が追加!!
どっちから食べる? ファミマの大人気商品がパワーアップして復活!
栗の風味にびっ”くり”!ファミマの新作パイは○○風でめちゃウマでした