メディア個別 ローソンでいちごみるくのメロンパンが買えます!! | ローソンのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

ローソンでいちごみるくのメロンパンが買えます!!

第35回 ローソンのこれ注目!ママテナピックアップ
クリームパンやあんぱんなど、菓子パンにはいろんな種類がありますよね。そのなかでもとくに人気が高そうなものといえばメロンパンではないでしょうか。そこでここでは、最近ローソンから発売された新作メロンパンに注目します!

ローソンの「いちごみるくメロンパン」

ローソンでは2020年1月7日(火)から「いちごみるくメロンパン」という商品が販売されています。価格は税込150円。

ローソンでいちごみるくのメロンパンが買えます!!

この菓子パンは、練乳入りのいちごミルク味のパンに、ストロベリーパウダーを配合したビスケット生地をかぶせ、いちご果肉入りのクリームと練乳入りホイップをサンドしたメロンパンです。

甘酸っぱいメロンパン

ピンク色で可愛らしい見た目の「いちごみるくメロンパン」と言いたいところですが、ビスケット生地がこんがり焼きあげられているせいか、少し茶色がかったピンク色でやや残念。とはいえ、大事なのは味ですよね!

購入した商品をさっそく食べてみたら、コクと甘みのあるホイップクリームとパン生地がよくあっていておいしい。でもそれ以上においしかったのは、メロンパンの中心部分に入っているいちご果肉入りのクリームです。とろけるような舌触りと、いちごの爽やかな甘酸っぱさを楽しめて◎。ホイップクリームと一緒に食べると、よりおいしくなりますね。

ちなみにネット上の声をチェックしてみたところ、「これはおいしい」や「甘いけどおいしい」「いちご三昧」などのようになかなか評判はよさそうです。

とってもおいしいので「ぜひお試しを!」と言いたくなりますが、「いちごみるくメロンパン」は1個あたり412kcal。おいしいからといって、ついつい食べすぎてしまうと、あとで後悔することになるかもしれないのでご注意を。
(文・奈古善晴/オルメカ)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

毎日10:00更新!スキマ時間に、ためになる雑学クイズをチェック
【740円】「生アンニン」以外にも注目したいローソンの杏仁とは?
ローソンのアレが再び復活!ウマイと話題に!
ローソンの「生アンニン」はゴクゴク飲めそうなとろけ具合でした!!